« 群桐祭 | トップページ | マイ・バッグキャンペーンその2 »

2006年10月25日 (水)

マイ・バッグキャンペーンその1

群馬県に引っ越してきて、

「ん???」

と思ったのが、スーパーに買い物に行くと、
かなりの確率で、自分のカゴを持っている人がいること。
スーパーのカゴと同じようなもの。
何だろうと思っていたけど、どうもカゴを売っている様子。
マイバッグって、自分で袋を持っていくのもいいし、
このカゴを315円で買って使ってもよし、ということみたい。
でも、「カゴって使いやすいのかなぁ~?」と思って、
買うまでには至らなかった。

それが!この前、生協の会員になったら、

「今、新規加入された方には、500円相当のプレゼント!」

というラッキーな期間だったらしく、
醤油とか、いろいろなものがあったけど、
私はこのカゴがもらえるセットを選んだ。

061023
私のカゴ。ちょっと大きめで、中にトレーもついている。

早速このカゴを持って、買い物に行ってみた。
買うものはお店のカゴに入れる。
自分のカゴは、カートの下の段に乗せる。
精算の時に、自分のカゴに入れてもらう。

そうすると…。

袋に詰めなくていい!!!そのまま出口に直行!
車に乗せたときに、安定しているので、
物が袋から飛び出るようなことがない!
ただ、魚や肉を、袋(薄いビニールの)に
入れ忘れちゃうという難点はあるが…。
ゴミを減らそうってわけだから、それはそれでいいのか。

車の生活だから、このカゴはOKなわけ。
主婦になってから、買い物は徒歩のみだった私にとって、
新たな発見でした。
イオングループでは、マイバスケットに取り組んでるし、
群馬県だけってわけじゃないけど、
このカゴ、かなり気に入ったよ!!!

|

« 群桐祭 | トップページ | マイ・バッグキャンペーンその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/3931231

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・バッグキャンペーンその1:

« 群桐祭 | トップページ | マイ・バッグキャンペーンその2 »