« 群馬のヒーロー | トップページ | 群桐祭 »

2006年10月20日 (金)

小菊の里

またまた新聞の一面から。
伊勢崎市に、小菊の里というところがあり、
そこの菊たちが見ごろだとのことで、行ってきた。

061020
緩やかな斜面いっぱいに、小菊が植えられている。
ボールみたいになってるから、かわいい!
0610201
もこもこもこ

デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんが来ていた。
うちの祖父も、昔、デイサービスのイベントで、
菖蒲を見に行ってたなぁ…、と思い出す。

結構のどかな場所だけど、
この時期だけたくさんの人が来るんだろうな。
駐車場も、満車になる勢い!
野菜の直売や、パンジーの苗、
あと、植えられている小菊と同じように、丸くてかわいいのも
900円くらいから売っていた。売れてました。
欲しくなるの、わかる。

私は、濃い目の紫っぽい菊が好きだったな。
0610202

|

« 群馬のヒーロー | トップページ | 群桐祭 »

コメント

みーです。
こちらのブログも楽しいですね。
なぜ桐子、なぜ生夫とおもったら、そうか!
桐子さんのボキャブラリには
ほんと感心しますね。

投稿: みー | 2006年10月23日 (月) 13時33分

私は桐子にしようと思っていたけど、
生夫は、生夫が自分で言い出しました(笑)
なかなか二人では出掛けられないんだけどね~。
これからもお願いしますね!

投稿: 桐子→みーさん | 2006年10月23日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/3912913

この記事へのトラックバック一覧です: 小菊の里:

« 群馬のヒーロー | トップページ | 群桐祭 »