« やきそばを食す | トップページ | 梅田湖 »

2006年10月17日 (火)

きのこ

群馬に引っ越してきて、楽しみにしていたのが、

野菜が安い!おいしい!!!

ということ。
JAの直売所で、90円くらいの青菜をたくさん買っている。
新鮮野菜を買えるだろうな、っていうのは予想通り。

予想に反して、びっくりしたのが、

天然きのこ

が売っていること。
なんか、名前を聞いたことないきのこが、
毎日たくさん並んでいる!!!
散歩していると、きのこだらけの店もあったりして。
でも、ちょっとお値段が高いんだよね。
天然だし、それくらいするのかもしれないけど、
安くても980円とかしていると、ちょっと買う勇気がない。
そのお店の前を通ると、毎回きのこがズラリ。
あんなに店先に並べているけど、今日中に売れるのかなぁ?
きのこって、そんな長持ちしないよねぇ、なんて、
要らぬ心配をしている。

よく考えると、今、きのこのシーズンだよね。
だから、こういう珍しいきのこも、今だけかも。
今度、ちょっと奮発して、
「天然きのこ鍋」でもやろうかな。
なんか、リッチじゃん~。

|

« やきそばを食す | トップページ | 梅田湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/3829214

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« やきそばを食す | トップページ | 梅田湖 »