« 群馬県民カレッジ | トップページ | 上毛新聞 »

2006年11月29日 (水)

わたらせ渓谷鐡道のクリスマス

もう11月も終わり!
スーパーも、ホームセンターも、100均も、
どこに行ってもクリスマスグッズが溢れる季節。
私はケーキのチラシに目が行きますな~。

それから、クリスマスと言ったら、イルミネーション!
街にもちらほら、個人のお宅にもちらほら見かけます。
寒い中、光が一段とキレイに見えるんだよね~。

で、今日のタイトルのわたらせ渓谷鐡道のクリスマス
どうやら、いくつかの駅にイルミネーションをするらしいんです。
しかも、駅のホームに飾るみたい。
詳しくはHPの写真を→http://e-watarase.jp/
それを見るツアーまであるんだって~。お座敷列車だって~!

ホームのイルミは、12月3日からみたいなんだけど、
「大間々(おおまま)駅」の駅舎に、
地元の商工会が点灯しているイルミネーションがあって、
それは11月26日に点灯式が行われた…と新聞に載っていた。

…ってことで、見に行ってきました。
新聞によると、一万個のイルミだとか。
車で走っていったら、すぐわかりました~。

061128
自販機の光が強烈で邪魔だッ!

0611281 0611282
電車の駅に電車(汽車か?)が走ってます~!きゃわいい~!

私が一人で写真をバシバシ撮っていたら、
旅行帰りで、タクシーを待っていたオバサン二人組みも、
カメラを取り出し、撮影し始めた!
でも…、フラッシュたいてた…。ちゃんと写ってるかなぁ…。
私のは夜景モードで撮影したけど、どうしてもブレるね~。

ちなみに、このイルミネーション、クリスマスが終わると、
正月バージョンに替えるんだって。
それもまた見に行こうかな。

|

« 群馬県民カレッジ | トップページ | 上毛新聞 »

コメント

正月バージョンかぁ。
ツリーが門松にでも代わるのかね?

でも面白いよね。

今年、豊橋駅前も随分オシャレにイルミしてるよ。
ブルーのLEDでちょっといい雰囲気出してますわ。

投稿: 56 | 2006年11月30日 (木) 00時39分

門松がピカピカしてたら、それはそれで面白いね~。
どうなるのかなぁ~。
各地、色とりどりですね!
駅前、青いタワーみたいのだけじゃなくて、増えた~?
お正月までやってるかなぁ???

投稿: 桐子→56さん | 2006年11月30日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4360011

この記事へのトラックバック一覧です: わたらせ渓谷鐡道のクリスマス:

» みどり市のイルミネーション(鈴の木) [みどり市Walker]
寒くなってきました。年末が近づいてきた感じですね。 年末というと、夜に輝くイルミ [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時06分

« 群馬県民カレッジ | トップページ | 上毛新聞 »