« 桐生が岡動物園 | トップページ | わたらせ渓谷鐡道のクリスマス »

2006年11月25日 (土)

群馬県民カレッジ

群馬県に引っ越して来る前に、

「群馬に行ったら、友達を作るために、習い事でもしないとなぁ。」

と思っていました。友達作りじゃなくても、習い事は好きなので、
どんな講座があるのか、引っ越しの準備もせず、ネットで調査していました。

で、いろいろ調べているうちに行き着いたのが、
「群馬県民カレッジ」のページです。
http://www.manabi.pref.gunma.jp/info/college/collegetop.htm
こんなのあるんだ~。

カレッジに認定されている講座、講演会は一時間一単位。
博物館、美術館の見学は、一回一単位。
受講手帳にスタンプを押してもらいます。
講座は、そんなにたくさん受講できないけど、
博物館や美術館はあちらこちら行くはず!
その見学もOKなら、いいじゃんいいじゃん、ということで、
私も入学しました~。
入学というより、登録するって感じだけど。

で、スタンプの数により、奨励賞もあるんだって~。
100単位が妙義賞
300単位が榛名賞
500単位が赤城賞

…群馬のヒーロー、G-FIVEと同じ面々だ!!!
何かもらえるのか、よくわかりませんが、
とりあえず、まずは妙義賞目指してまーす。
061125
今のところ7単位

|

« 桐生が岡動物園 | トップページ | わたらせ渓谷鐡道のクリスマス »

コメント

群馬か・・・想像もつかない・・
以前栃木に出稼ぎに出た(若い)男から「遊びにおいで~」
と言われても行きませんでした位出不精な私。でも、ここで
「群馬」に強く?なりそうです!!
お2人の群馬活動楽しみにしていますからね!!

投稿: まゆたす。 | 2006年11月27日 (月) 19時39分

うんうん…私も全く想像つかなかった…。
若い男の誘いでも、なかなか来られないですよね。
東京までならすぐ出られるけど~。

群馬は、いいところです!
探検しがいがありますよ!

投稿: 桐子→まゆたす。さん | 2006年11月27日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4312704

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県民カレッジ:

« 桐生が岡動物園 | トップページ | わたらせ渓谷鐡道のクリスマス »