« 富弘美術館 | トップページ | 関東菊花大会 »

2006年11月10日 (金)

水沼駅温泉センター

桐生市からみどり市を通って、栃木の足尾方面まで、
「わたらせ渓谷鐵道」という電車が走っています。
名前がステキですよねぇ。トロッコ列車も走るんですよ~。
普段は一両で走ってたりするので、かわいいです。
今回は、この電車を使わず、車で足尾まで行ってしまいました。
でも、いつか乗りたい電車です。
渓谷の美しい風景も見られるはず。

今回のドライブでも、何度か電車の姿を見かけました。
そのたびに、

「お、わてつだ、わてつだ!」

と、生夫が言う。
「わてつ」って何勝手に略しちゃってるの?
と思っていたら、HPに、そう書いてあるんだって。
そりゃー、失礼しました。
そのHPはコチラ→http://e-watarase.jp/

さて、今回の足尾方面のドライブの帰り、
この「わたらせ渓谷鐵道」の一つの駅に寄りました。
「水沼駅」です。
車で行ったのに、なぜここに…?

実は、この駅には、温泉があるんです。
建物の外はホーム、というか、
ホームに温泉施設がくっついているというか。
ちょっと見づらいですが、温泉の玄関出たところ。
061110
出た瞬間ホームで、線路が走ってます。
駅から電車が出発するのも、よーく見えましたよー。

んで、お風呂ですが、ちゃんと温泉なんです。
たくさんの人が入ってました。
一つ失敗したなーって思ったのが、
券を買って、すぐにあったのれんをくぐってお風呂に入ったんですが、
実は、長い廊下のその奥に、もう一つお風呂があったんです。
知ってれば、両方入ったのになー。
気づいたのが、もう一息ついちゃった後で…。
とりあえず、どんなお風呂かは覗いたけど、
露天風呂のみのなかなか雰囲気のあるお風呂でした。
あー、残念。

これからの季節、温泉最高!になりますね。
群馬県は温泉たくさんあるから、いろいろ行くぞー。

|

« 富弘美術館 | トップページ | 関東菊花大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4141176

この記事へのトラックバック一覧です: 水沼駅温泉センター:

» 本当に効果のある温泉とは? [お風呂一番!いいお風呂]
自分に合った温泉の紹介です。参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 01時21分

» 温泉でダイエット [ダイエットのことならダイエット決定版!!]
寒くなってきました。温泉にはさまざまな効用が認められています。ダイエット効果もあるようです。熱海の温泉では、・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 23時27分

« 富弘美術館 | トップページ | 関東菊花大会 »