« 水沼駅温泉センター | トップページ | とんとん広場 »

2006年11月10日 (金)

関東菊花大会

みどり市のながめ公園というところで、
菊花大会が開かれているということだったので、
出掛けてきました!
第49回の関東菊花大会です。

菊が並んでいることは想像できたけど、
私の予想を超えて、たくさんありました。
しかも、菊って言ってもいろんな作り方があるもんなんだなぁ。
盆養、盆栽、大作り、前垂懸崖作り、静岡懸崖作り、特殊作り。
↑パンフレットより。
今キレイに咲いているのを見せてもらってるけど、
ここまでにするのって、ずーっと手入れしなきゃいけないわけでしょ。
相当手間かかるだろうなと思いました。
0611103
シンボルタワーみたいになってます。

0611101
重たそうなアフロヘア軍団。

0611102_1 0611104

それから、この公園の中には、
「ながめ余興場」という建物があって、
菊花大会の期間中の土日は落語をやっているみたい。
この建物が、昭和12年に建てられた芝居小屋なんだそうで、
すごく雰囲気がありました。
私が行った日は、なにもやっていなくて、
ここからは入らないように!ってなってたので、覗いただけだけど。
何か催しのある時に来て、入ってみたい!と思わせてくれた。
0611105
迫力あります。

菊も見頃になっていたし、天気もよかったし、
焼きまんじゅうも食べたし、のんびりしてきました。
(↑すっかり焼きまんじゅうファンになっている私。)

|

« 水沼駅温泉センター | トップページ | とんとん広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4148421

この記事へのトラックバック一覧です: 関東菊花大会:

« 水沼駅温泉センター | トップページ | とんとん広場 »