« わたらせ渓谷鐡道のクリスマス | トップページ | 桐生の紅葉2006 »

2006年11月30日 (木)

上毛新聞

我が家は、上毛(じょうもう)新聞を取っています。
群馬県の新聞ですが、全国ニュースや世界のニュースも載っている。
でも、大抵一面は群馬のニュース。
安倍内閣発足の時は、さすがに、一面に載ってたけど。
地域の話題もたくさんで、群馬を知るにはとても良いです。
ちなみに、映画にもなった「半落ち」を書いた横山秀夫さんは、
元、上毛新聞の記者だそうです。プチ情報。

その上毛新聞に、11月19日に行われた
「群馬県民マラソン」の成績が、ここ何日か載っている。
なぜ、「ここ何日か」に分かれて載っているかというと、
出場者全員の順位と名前とタイム、所属のクラブ(ある場合)が
ズラズラズラっと並んでいるから。
ちなみに、今日の成績は、
リバーサイドCの、1位から1127位までと、
リバーサイドDの、1位から1534位まで。
これだけの全てが載っているんです。
タイムは、1位の人が、15分とか16分なので、
そんな長い距離じゃないのかなぁ?
最後の方の人は、1時間かかってるから、長いのかなぁ?

でも、こうやって載ってたら、自分の名前、探すよねぇ。嬉しいよねぇ。
売り上げにつながるよねぇっていうと、やらしい話になるけど!
毎年出てる人は、大事に取っておくんだろうなぁ。
自分の名前に印つけて、家族で走った人は、みんなの名前をチェックして。
って考えていたら、ハッピーな気分になりました~。

希望としては、年齢も書いて欲しかったなぁ。
そしたら、

「うわ、この人、90歳だよ~、すごーい!」

と、しばらくこの記録を眺めていられたと思うな。

|

« わたらせ渓谷鐡道のクリスマス | トップページ | 桐生の紅葉2006 »

コメント

そのタイムから行くと、多分5キロくらいかな?

高校生の時、浜名湖ロードレースって言う10キロの
マラソンに出たときに、翌日の中日スポーツ(だったと思う)
に、順位、タイム、所属先、氏名と載ったのさ。

同級生や先生に「見たよ、新聞」ってよー言われました。
中日スポーツ恐るべし。(笑)

きっと、それと一緒だね。
見つけると結構嬉しかったりして。

投稿: 56 | 2006年12月 1日 (金) 16時42分

56さんも新聞に載ったんだ~!
やっぱり嬉しいよね。
所属先でばーっと見ていけば、発見できるわけだね!
56さん、足速いから、いいタイムだったんだろうね!
うちは、父が会社で盲導犬の子犬を寄付した時に、
超うれしそうな笑顔で、子犬を抱いている写真が載りました。
ほんと、すごい笑顔なの(笑)今でも、取ってあるよ~。

投稿: 桐子→56さん | 2006年12月 1日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4372334

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛新聞:

« わたらせ渓谷鐡道のクリスマス | トップページ | 桐生の紅葉2006 »