« 水沢うどん | トップページ | 太田市の広報 »

2006年12月14日 (木)

伊香保グリーン牧場

伊香保温泉に行った日は雨だったけど、
次の日はきれいに晴れたので、いろいろと行きましたよ~。

車で走っていると、かわいい看板がたくさん立っていた、
「伊香保グリーン牧場」へ。
061214
HP→http://www.greenbokujo.co.jp/index1.html
ここには、東京にある原美術館の別館、
ハラミュージアムアークがあり、そこに一度行ってみたかったのです。
黒くて、オシャレな建物。
0612141
ところが、近づいていくと…。
「CLOSED」の看板。ガーン。
冬季は休みって書いてあったけど、12月はやってるはずなのに…。
今、ネットで見てみたら、展示替えのためのお休みだったようです。
ショック。

でも、入場料1000円ですから、楽しまないとね!
人気のシープドッグショーは…あ、今終わったとこだ…。
要領の悪い私達。
でも、担当のお姉さんが、犬を連れてきてくれて、
いろいろ説明してくれました!
0612142
この子は、こうやって、高いところに乗るのが好きなんだって!
オーストラリアの牧羊犬なんだそう。
他に、二頭、犬がいて、三頭で羊を追うショーで活躍しているんだけど、
ショーが終わると、ぐったりしているそう。相手は大群だもん、パワーいるよね。
時々、羊にどつかれたりもするんだって~。
三頭とも、お姉さんが大好きって感じだったよ~。

それから、馬にも触らせてもらいました。
0612143
ぼく、ゴエモン。

ここでも、担当のお姉さんがいろいろお話ししてくれました。
担当の人が、みんなとっても親切でした。
他にも、歯を見せて、笑ってるみたいな黒ヤギとか、
牛、羊、ウサギ、動物いっぱいでした。

でも…冬は寒いかも!
山もキレイに見えて、よかったけど、寒かった!
ま、寒い中でも、せっかく牧場に来たわけなので、
ソフトクリームは食べたけどね~。

0612144
落ち葉が美しかった。

|

« 水沢うどん | トップページ | 太田市の広報 »

コメント

いいじゃん~! ステキ~! 好き好き、こういう所。 景色がいい~~! 落ち葉も違うようです。
伊香保温泉・・、行ってみたいよ。 「い・か・ほ」の「ほ」が、ホカホカする感じっていうのか・・、ほぉ~~って、するのよ。(何言ってるか 分かる?)  あー、今日の私、疲れてるんです・・・・・。

投稿: 猫式 | 2006年12月15日 (金) 18時56分

遠くに赤城山が見えたり、いいところでした~。
ただ、お客さんは少なかったなー。
夏にもう一度行ってみたいと思います~。
「いかほ」の「ほ」がほぉっての、わかる!
最後が「ほ」でよかったですよね。
最後じゃないと、ほぉぉって感じじゃない気がする!
風邪やら何やら流行ってるので、気をつけてくださいね!

投稿: 桐子→猫式さん | 2006年12月16日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4546748

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保グリーン牧場:

» 新婚夫婦のオーストラリアワーホリ日記。 [オーストラリアにワーホリした夫婦の日記]
結婚してオーストラリアにワーホリに行くという何とも無謀な計画を実行する、世界一のんきな夫婦の珍道中日記です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 02時50分

« 水沢うどん | トップページ | 太田市の広報 »