« さざえ堂 | トップページ | 上毛かるた »

2006年12月 4日 (月)

スケート!

フィギュアスケートのNHK杯、男子、女子シングルとも、
日本人が表彰台を独占したことを記念して、
昨日、私達も、桐生東スポーツセンター・スケート場へ。
正確に言うと、男子のシングルの結果は出ていない時間帯だったけどね。

隊長桐子は、小学生の時、冬休みスケート教室に二年通いました。
もう、かなり昔のことなのに、その時やったことが身についていて、
スケートは結構得意なのです。
スピン!とかはできませんが…。

生夫はといえば…。
今まで生きてきて、スケートというものを体験したことが無い!
スケート初体験!だったのです。
いつも、何をやっても、私は生夫にかなわないけど、
今回は、こりゃ、面白くなりそうだ~、ホッホッホ
0612032_1
久しぶりのスケート場!やっほ~!

スケート靴を借りて、履く。
リンクまで歩いていく分には、大丈夫だよね。
そして、いよいよ、氷の上に!
生夫は初心者だから、多分、周りの壁から離れられないんじゃない?
と思っていたのだが!なんと、

「ああー、こういう感じね~。」

と、言ったかと思ったら、いきなり真ん中に出て行った!!!
壁に全然つかまらない!なんて人だ…。
でも、やっぱり、人生初のスケートなので、
今にもコケる~、おお、こらえた~!!ってことの連続。
もちろん何回かコケてました。
生夫は、体重がありますので、コケると大迫力~。
それでも、最後にはかなりうまくなっていました。
「理屈はわかったけど、体がついてこん」だそうです。
今朝、「お尻が痛い。」って言ってた。お尻からコケてたからね~。

それにしても、スキー場とか、ボーリング場でもそうだけど、
すごくうまいオジサンって、必ずいるよね~。
マイシューズを履いて、ホッケー選手みたいな滑りをしてたり、
スピードスケートみたいに、足をクロスして、カーブを曲がったり…。
今回も、何人かそういう人いました。
うらやましい~。
このスケート場では、スケート教室も開かれてるから、通おうかしら。

|

« さざえ堂 | トップページ | 上毛かるた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4429367

この記事へのトラックバック一覧です: スケート!:

» ボーリングならラウンドワン [ボーリングならラウンドワン]
ラウンドワンお得情報 ボーリングならラウンドワン [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 08時46分

« さざえ堂 | トップページ | 上毛かるた »