« 伊香保グリーン牧場 | トップページ | フレンドリーな人々 »

2006年12月17日 (日)

太田市の広報

私、隊長桐子は、公共施設に行くと、
いろんなチラシを集めてしまいます。
以前の仕事の時には、そうやって情報収集して、
取材に行ったりしてたので、そのクセが抜けていません。
今も、行けるかわからないコンサートや、
いろんな講座のお知らせや、なんだかんだもらってきてしまう。
結局行けずに、ゴミ箱行きになってしまうことも多いんだけどね。
(ゴミ箱じゃなくて、新聞広告に混ぜてますけど。)

そんなことで、チラシマニアの私が好きなのが、
各市の広報。
チラシの凝縮版って感じだもんね。
無料の楽しい講座のお知らせも載ってるし。

先日、太田市に行った時に、「広報おおた」を手に入れました。
カラフルで、サイズが大きくて、きれいな広報です。
一番最後のページには、クロスワードパズルまでついてるんだよ。
楽しいよね~。

でも、もっと楽しいのは、その最後のページの、

「金婚さん いらっしゃい」

ってコーナー!!!
名前がいいッ!!!
そこには、金婚式を迎えたおじいちゃんとおばあちゃんが
笑顔で写った写真と、今までの話、現在の話などが載っていました。
今回、初めて広報おおたを手にして、
この、「金婚さん いらっしゃい」のコーナーが、毎号載ってるのか、
それはわからないけど、また、次回太田市に行った時も、
どこかで広報を手に入れたいッ!と思ってしまいました。

広報おおたは、月3回出ているそうなので、
一回目は「新婚さんいらっしゃい」
二回目は「銀婚さんいらっしゃい」
三回目は「金婚さんいらっしゃい」
とか…?勝手に想像しまくってます。
太田市だけじゃなくて、他の市の広報も手に入れたいな~。
今の時代ネットでも見られるけどね。

|

« 伊香保グリーン牧場 | トップページ | フレンドリーな人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4579650

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市の広報:

« 伊香保グリーン牧場 | トップページ | フレンドリーな人々 »