« フレンドリーな人々 | トップページ | 白鳥を見に行く »

2006年12月22日 (金)

あしかがフラワーパーク

いよいよ、クリスマスですね~。
ケーキをどこのにしようか話し合っている我が家です。
そんな我が家、先日あしかがフラワーパークに行ってきました。
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html
11月の半ばだったと思うけど、新聞広告が入りました。
あしかがフラワーパークの、「光の花の庭」っていう
クリスマスイルミネーション。
広告を見た瞬間、「ここ、行きたい!!!」
念願叶って、行ったわけです。

大体の地図を調べて、車で走っていくと、
イルミネーションが見えてきました。
それが、遠巻きに見てもすごくキレイ!
早く、近くに行きたい!と思ったんだけど、
そちらに近づく道がない。
行ったり来たりして、ようやく警備をしていた女性に教えてもらいました。

「ここから、4つ目の信号を右折して、ずっと行って下さい。
 ぐるーっと回る形になります。」

4つ目の信号を曲がってから、ずんずん走っても、
さっき見たあのきれいなイルミネーションが出てこない!
「これ、どこかで間違えたんじゃない???」
と話していたら、ようやく看板が…。たしかに、ぐるっと回ったよ…。
とってもわかりにくく、不安になったから、もう少しどうにかして欲しいな~。

園内はそれはそれはキレイでした。
今までいろんなイルミを見たけど、一番かも…。
でも、今までのは無料でやってるところであって、
このフラワーパークは、入場料大人300円だから、
比べちゃいかんね。
ある意味、無料のところはすごいわ!

061222
大きなツリーで下まで写らなかった。

このフラワーパークは、藤の花の種類が多いみたい。
もちろん、今は花は咲いていないけど、花の代わりにイルミネーション。
0612223
左の人は、プーさんの毛布を巻いています。
このライト、色がいいよね~。

0612221
シンデレラとカボチャの馬車。
馬車には人が乗れるんだよ。

0612222

そんなに広いわけじゃないけど、歩いていくと、
まだ何かある、あっちにも何かある!!!ってワクワクさせてくれた。
これ、準備も大変だっただろうなぁ。フラワーパークさん、ありがとう。

私がキャーキャー言っていて、生夫は寒さに震えていて、
テンション正反対の私たちだったけど、
帰宅して、フラワーパークのパンフレットをじっと見て、
「すごかったね。」
って言った生夫。寒かったけど楽しかったんだね!よかったわ。

それにしても、イルミネーションの写真は難しい!
今回も三脚忘れたので、机やら、木の杭やらにカメラを乗せて、
タイマーで写真を撮った。今度は三脚忘れないようにしなくちゃーね!

|

« フレンドリーな人々 | トップページ | 白鳥を見に行く »

コメント

生夫さんも「楽しかった」んですね。 あ~、良かった。
キラキラしたもん 見たら、テンション高くなるもんねぇ~。
国道259線を伊良湖に向かって走ったら、夜が暗い田舎は お家のイルミネーションがしょぼくても、キラキラ・・・キレイでしたよ。

投稿: 猫式 | 2006年12月23日 (土) 19時06分

イルミネーションって、ちょっと遠くから見たほうがキレイですね!
家の方も、結構すごいイルミネーションしてるお宅、
何軒かあったよー。
車を運転していても、思わず、「あ!」って思ってしまうから、
ちょっと危ない!
クリスマスも終わってしまいましたね~。

投稿: 桐子→猫式さん | 2006年12月27日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4644018

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« フレンドリーな人々 | トップページ | 白鳥を見に行く »