« これを頼りにしてます。 | トップページ | 有鄰館 »

2007年1月 9日 (火)

佐野プレミアムアウトレット

栃木県佐野市にある、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
HP→http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/index.html

行ってみたいなぁ、と思っていたんだけど、
生夫の仕事が休みの日は土日。混むよね~。
それに、生夫は、洋服とか興味ないし、人が多いの嫌いだし、
一緒に行ってもゆっくり見られそうにない。
だけど、新しい場所には生夫も行ってみたいと言うだろうなぁ。
など考えていました。

先日、足利市のフラワーパークに行ったときに、
佐野まであと10キロくらいという看板が!

「佐野まで近いじゃん。今度アウトレット行きたいなぁ~。
 一緒に行こうか~???」

と聞いてみると…。

「行って…行ってきてください。わしの店はありませんッ!」

なんだぁー、わかってるじゃん~。

今日辺り、お正月休みも終わった平日だから、人も少ないだろう。
加えて、今日は生夫が飲み会で晩御飯を食べない。
私だけなら適当でいいしー。
さらに、信じられないことに、昨日物干し台のポールが折れ、
途方に暮れて、今日は洗濯しなかった。
ということは、夕方、洗濯物を取り込まなくていいじゃん。

こ、これは…。今日しかない!!!

ということで、行ってきました。(前フリが長くてスミマセン。)

家からだと、大きな国道にポイッと乗っかって、
そのまま真っ直ぐトントン行くだけ~。迷いません。
大体50分くらいで着いたかな。
でも、アウトレットって、私のイメージだと、
にぎやかな場所にある、もしくは、山の中などに突然現れた異空間!
建物も外国風で、日常から、ちょっと離れられるって感じなんだけど、
ここは、

「看板も出てきたし、もうすぐだと思うけど、
 畑もあるし、民家もあるし、ほんとにここ???」

って所に、突然現れました。ビックリした~。
でも、中は異空間だったけどね~。
070109
まずマップをもらう。
あれ、アルファベットで書くのやめてほしいなぁ。
カタカナにしてほしい。
えーっと、えーっと、って感じで何のお店があるかチェック。
結構雑貨系のお店が、多い気がするな。

行く前は、「まあ、昼ご飯を食べるくらいで…。」
なんて思っていたけど、いざ行ってみると、
SALEの赤い紙もピラピラしていて、昼ご飯だけでは済まなかったね~。
食器、ル・クルーゼの水差し(花瓶にするつもり)、
ベーグル…などなど、こまごま買ってしまいました。

予想通り、人は少なかった!車もすぐ停めれた。
広いから、プラプラ歩くだけでも気分がいいし、
行くまでのドライブも、遠くに白い山が見えたりしてなかなかでした。
道的には、国道だからトラックだらけだけどね…。

今度は、買いたいものを決めて出掛けることにしよう。

|

« これを頼りにしてます。 | トップページ | 有鄰館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/4877302

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野プレミアムアウトレット:

« これを頼りにしてます。 | トップページ | 有鄰館 »