« なるほど知図帳 群馬 | トップページ | 焼きまんじゅう »

2007年2月 5日 (月)

ゆうまちゃん

昨日、群馬県のマスコット

ゆうまちゃん

をちらっと紹介しました。
全国対抗キャラクターコンテストで優勝したということですが、
そのコンテストって、何だろうと調べていたら、
こんなページもありました。
http://www.pref.gunma.jp/a/12/yuma/character.htm

ここの情報によると、

ゆうまちゃん、ダントツトップじゃん!すごい。
2000票以上の差をつけて優勝。
無効票が959票もあるのが気になるけど。

この、ゆうまちゃん、県のマスコットってだけあって、
とても頑張り屋です。
この前、群馬県で行われた、冬季国体の時には、
スケートや、ホッケーに挑戦しているイラストが。
ガチャピン、ムック並みに何でも出来ます。

それから、群馬県のHPに、
「ゆうまちゃんの年賀状」コーナー発見。
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=27286
うぎゃー、かわいい~。

さらに、「ゆうまちゃんの壁紙」もある!!!
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=27530
私のパソコンもこれにしよーっと!
まずはねぇ…。「かまくら」にしようかな。
良く見ると、結構笑える。ゆうまちゃん、頑張ってるなぁ。

皆さんも、いかが???

|

« なるほど知図帳 群馬 | トップページ | 焼きまんじゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/5225965

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうまちゃん:

« なるほど知図帳 群馬 | トップページ | 焼きまんじゅう »