« センバツ | トップページ | さくらいろ »

2007年3月28日 (水)

桐生競艇

この前、JR岩宿(いわじゅく)駅から、電車に乗りました。
私が改札口に行くと、

ゾロゾロ、ゾロゾロ…

「カッコいい人たち」が降りてきた。
小柄な人が多かったけど、
みんな、小さめのスーツケースをゴロゴロ引っ張り、
黒のスーツで、ノーネクタイ。
シャツのボタンを開けちゃって、髪型も決まっている。
COACHのバックを持ってる人なんかもいて。
かっこよくて、スーツで、羽振りが良さそうとなると、

「ホスト?」

ホストの全国大会が、岩宿で???
新しいホストクラブがオープン???
なんだ、なんだ、何があるんだ、岩宿!!!

と、しばらく、そのカッコいい人たちが
ゾロゾロ出てくるのを見ていました。

そして、私はひらめいたのです!

「わかった!競艇選手だ!!!」

競艇選手って、カッコいい人が多いんだよねぇ~?
ああーーー、ここで選手の顔と名前がわかれば、
私も、「キャ~~~~~!!!」って思えたのに…。
と、ちょっぴし残念でありました。

2月の終わりに、地元から友達が来た時、
「桐生競艇に行きたい!」
という彼女のリクエストに応えて、競艇場に行ったのです。
その時に、彼女に教えてもらいました。
「カッコいい人が多い」ということを…。

残念ながら、その日は、桐生競艇ではレースはなくて、
場外発売だけだったんですが。
レースがなくても、結構人が来るもんなんだね。
大きなスクリーンの前はにぎやか。
K070328
台の上に乗った、予想屋さんがいたり。
レースの時は、すごい混雑だろうなぁ…。
私達は、出掛ける前に、ちょっと寄っただけだったので、
舟券は買わず、すぐ出ちゃいました。

私としては、桐生競艇の駐車場の近くにあるお店の、
「鳥もも 400円」
って看板が、超気になるんだよね~。

|

« センバツ | トップページ | さくらいろ »

コメント

やほ~(^^)
「ちょちょら」→「おっちょこちょい」なのだよ。
群馬はね?
競艇・競輪・オートレース等、何でもあるから
楽しめる(^^)お金使わなくとも、観てるだけで良い!!感じ。
ワタシは、オートにしか行った事ないけど、すんごい楽しかったよぉ。
機会があったら、是非是非行ってみて!
キリコ隊長は、何でもこなすんだね(**)
イラストも、えらく巧いし!!
すごいわぁ・・・
(何とか腰の痛みも落ち着いてきたし、来月こそは!!貫前行かねば)
それから・・・
あの牡蠣は、富山ではなく、今、地震で大変な能登の牡蠣なのだよ・・・(^^;)

投稿: ネェネ | 2007年3月29日 (木) 11時50分

競艇に目をつけるとは。
う~ん。
いい着眼してますね。
イラストも味があるし、効果的。
うまいっす。

投稿: ほぼ失業お父さん | 2007年3月29日 (木) 21時24分

オートもカッコいいだろうね~。
やっぱ、音がすごいのかなぁ。
お金使わないほうが楽しめるかも…。
負けたらブルーになるし…。
競馬は、なくなっちゃったんだよね?
もう、全然ないのかなー?ウマ見たい。

牡蠣、そういえば、能登って言ってたような…
私、「ちょちょら」だから、許して(笑)

投稿: 桐子→ネェネちゃん | 2007年3月29日 (木) 21時53分

ありがとうございます!
友達の「行きたい」宣言があったから、
行ってきたんですよ~。
女二人連れはちょっと目立ったかもしれません。
カップルとかはいたけど。
私は書いたように、鳥もも焼き狙いです。
クリスマスの予約も受けてて、面白かった~。

投稿: 桐子→ほぼ失業お父さん | 2007年3月29日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/5890124

この記事へのトラックバック一覧です: 桐生競艇:

» 浜名湖競艇場の予想で稼ぐ [浜名湖競艇場の予想で稼ぐ]
私の競艇予想は、ハズレます。  しかし私はハズス確立が23%以上のレースには手を出しません。  そ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23時09分

« センバツ | トップページ | さくらいろ »