« 茂林寺 | トップページ | センバツ高校野球大会 »

2007年3月14日 (水)

東京メトロパス

群馬県から、東京へ出掛ける時に…

高崎から、上越新幹線って手もあるし、
赤城から、東武鉄道って手もある。他にもあるのかな?

私の場合、東武鉄道が便利なので、そちらを利用しています。

私がいつも使うのが、

東京メトロパス

東武鉄道の往復運賃(特急料金は別)プラスいくらか払えば、
東京の地下鉄東京メトロ乗り放題!
2、3回くらい地下鉄に乗れば、元が取れます。

どうしてもJRを使わないと行けない場所に行くこともあるけど、
都内をうろうろするなら、メトロに乗れれば大抵のところに行けます。
出掛けた時は、元を取るべく、あちこち行きますよ~。
地下鉄でいちいち切符を買ったりしなくていいので、
とっても便利です。

この東京メトロパスですが、東武鉄道だけじゃない。
小田急、東急でも、同じルールでメトロパスが出ています。

昨年12月1日から、今年1月31日まで、
この東京メトロパスに参加している、
東京メトロ、小田急、東急電鉄、東武鉄道で、

「4社合同 東京メトロパス
       まるごと満喫キャンペーン」


ってのをやっていました。
東京メトロパスを買うと、ハガキになっているアンケートを渡されます。
それに答えると、東京のホテルのディナーやランチが当たる!のです。

当たる気満々で考えて、
「夜だと帰りの時間を気にしないといけないから。」
と、銀座のホテルのランチを希望して応募しました。
計2枚応募しました。

したところ!

なんと!なんと!

銀座のランチは、ハズレました…。

が、コレが当たりました~。
K070314
Wチャンス賞の「4社観光てぬぐいセット」

Wチャンス賞なんてあったんだ…。
それぞれの鉄道沿線の名所と、列車の絵。いいねぇ。
鉄道好きな人にはたまらない感じじゃないかな。
私も嬉しかった。
ランチより、こっちの方がよかった!
使わずに大事にしまってあります。イェイ(*'-')b

東京メトロパス、これからもお世話になります(^-^)

|

« 茂林寺 | トップページ | センバツ高校野球大会 »

コメント

先月の半ばに東京へ行った時
フリーペーパーのメトロガイドみたいなん
持ってきたよ。(○゜▽゜○)/
時間が無くて観光とかもしなかったんで
結局使わなかったんだけど、いいよねアレ。

東日新聞サイズ(笑)で、アレならかさばらない。
けっこー情報も満載で駅近くのお店がたくさん載ってる。
オノボリさんには充分楽しいガイドになるよ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ほんでもって1番気になったページは

…1面埋まってる数店の…
オカマバー情報(*ノノ)キャ

投稿: 與市の眼鏡 | 2007年3月18日 (日) 00時29分

東京は、無料でもらえる情報誌が充実しているよ~。
その新聞みたいのは、イベントがいっぱい載ってるのだったかな。
メトロだったら、それもいいし、
山田優ちゃんが表紙になってる、長細い冊子も
毎月、とっても面白いです。
↑こっちはオカマバーの情報は載ってませ~んが。

投稿: 桐子→與市の眼鏡さん | 2007年3月18日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/5691653

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロパス:

» パスモ スイカ [これいいよ]
パスモとスイカの相互利用が、2007年3月からスタートするらしいわ。 ところで、パスモってなに? スイカは知ってるけど。 「PASMO」って表記するんだって。 ちなみに、スイカは「Suica」よね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時44分

» ドライブデートでユニバーサルスタジオに行きたい! [日々良好]
昨日の夜は駅まで彼が迎えに来てくれたから、一緒にディナーして、そのあとは近場をドライブしたよ!!って話を友達にすると「いいな���」「愛されてるね���」とか言われるけど。。いやいや、コレには訳があるんですよ・・・彼は最近車を買い替えたばかりなん... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 16時31分

» PASMO(パスモ) と Suica(スイカ) 相互利用できますが・・・ PASMO と Suicaの使いわけ [楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!]
関東地区の私鉄・バスの交通ICカード「PASMO(パスモ)」とJR東日本「Suica(スイカ)」の相互利用が始まった3月18日、「PASMO(パスモ)」とJR東日本「Suica(スイカ)」両ICカードの売り上げが1日で62万枚に上ったそうです。PASMO協議会とJR東日本の3月19日の発表に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 01時22分

» パスモ スイカ [パスモ スイカ]
2007年3月18日よりパスモが首都圏で利用できるようになりました。これによりパスモとスイカの相互利用ができるようになりJRと私鉄とバスの乗換えがスムーズに行えるようになります。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』相互利用サービス...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 03時37分

» 東京メトロ パスモ [東京メトロ パスモ]
せっかくのパスモの利用を考えるなら最初からオートチャージ機能を申し込むのがいいでしょう。なぜなら通常のパスモを申し込んだあとにオートチャージ機能つきのパスモをやはり利用したいと思っても結局あらたに申し込む必要があるので二度手間になってしまうからです...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 00時22分

« 茂林寺 | トップページ | センバツ高校野球大会 »