« 桐生競艇 | トップページ | 岩宿遺跡で花見 »

2007年3月30日 (金)

さくらいろ

ほぼ失業お父さんのブログにお邪魔したら、
桐生市役所と、文化会館の間にある桜並木の話題が。
ってことで、私も行って来ました。

K070330

なんとなんと、親切にパイプイスが並べてある。
いつもそこに設置されているベンチも2つくらいあったけど、
「それじゃあ、足りないだろう。」って
市役所の人が準備してくれたんでしょうね。
ありがとう~!職員さん!

市役所の地下にある売店でパンを買ってきて、
パイプイスに座って食べる私。
少し離れたベンチにも、女の子が来てパンを食べ始めた。
この桜並木は、通路になっているところなので、
おばあちゃんが歩いてきた。

「桜の下で、いいねぇ。」
「おいしいです。最高の贅沢です。」
「もうすぐ、満開だねぇ。一番良い時だねぇ。」
「本当ですねぇ。」

おばあちゃんと、女の子と、私の会話。
なんか、誰かと話したくなる気分だよね~。
桜の下って。

|

« 桐生競艇 | トップページ | 岩宿遺跡で花見 »

コメント

kirikoさんのイラスト 良いねぇ~~。どんどん書いてちょうだい! 書いて・書いて・書きまくって・・、それでも書きたくなるまで、ガンバレ~~! 

投稿: 猫式 | 2007年3月31日 (土) 20時16分

ありがとう~。
今回、このパイプイスに感激したので、どうしても描きたかった。
けど、パイプイスの絵、ど難しかった…。
描くのみ!ですね。なんにしても~。

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年4月 1日 (日) 20時20分

4月1日、いつものように行われた
さくら祭りのど自慢大会に参加した日の桜は

ど満開!!だったに。

今年は雨も降らず寒くもなく
絶好調!!←誰かみたい(・x・)ぷっ
…な花見日和でしたがな。

ただ黄砂が今年は凄いわ…。

投稿: 與市の眼鏡 | 2007年4月 2日 (月) 18時13分

満開でよかったねぇ~。
まあ、騒げればいいんだけど、
やっぱり、花があるほうが気分がいいよね~。
日にちが決まってるものは、やきもきするね!
そうそう、黄砂、すごいみたいだねー。
うちのほうも飛んでるのかなぁ、
車がちょっと埃っぽいけど、いつものことだし…(笑)

投稿: 桐子→與市の眼鏡さん | 2007年4月 2日 (月) 22時05分

はじめまして。桐生に棲む者です。
この「さくらいろ」を見て早速、観てきました。
仕事の後に見る夜桜も、なかなか素敵でした。

ほのぼのかわいいイラスト、楽しいですね!
ぜひいっぱい描いてください!

投稿: すーさん | 2007年4月 7日 (土) 00時35分

はじめまして。コメントありがとうございます!
私も、昨日、お昼にまた行っちゃいました。
昨日は満開だったので、人がたくさんいました。
夜桜もいいですね~。白く光る桜って、キレイ。
夜もパイプイスって出てるんですかねぇ。
私は桐生に引っ越してまだ半年です。
またいろいろ教えてください~!

投稿: 桐子→すーさん | 2007年4月 7日 (土) 14時40分

はい、
夜もパイプイス、出ていましたよ。

今日も夕方散歩してみました。
風に花びらが舞い始めていました。

もう桐生の桜も見納め近し、ですね。

投稿: すーさん | 2007年4月 8日 (日) 22時23分

すーさんのブログを拝見し、私も行ってきました。
夜でもパイプイス、出てましたね~!!!
雨が降っていたけど、同じく座っている人がいました。
ハラハラ散る桜を最後まで楽しみましょうね~♪

投稿: 桐子→すーさん | 2007年4月 9日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/5912881

この記事へのトラックバック一覧です: さくらいろ:

« 桐生競艇 | トップページ | 岩宿遺跡で花見 »