« 伊香保温泉、再び | トップページ | 鬼怒川温泉 »

2007年3月 2日 (金)

ソースかつ丼

友人が来てくれたので、おいしいものもいっぱい食べました。
もちろん、桐子のオススメ!焼きまんじゅうも食べてもらいましたよ~。
「おいしい。パンだね。」って言ってました。

それから、桐生名物の、ソースかつ丼
前に、ほぼ失業お父さんに教えてもらった、
志多美屋本店に行ってまいりました~。

土曜日の7時ごろということもあり、混んでいた!!!
並んでいたので、私達も少々待つ。

食べたのは、レディースセットでーす。
K070302
これに、デザートのアイスクリームがついて、930円

ソースかつ丼って、私のイメージだと、
ご飯の上にキャベツの千切りが乗っていて、
んでもって、かつがどどーん!
桐生のソースカツ丼は違います。
キャベツは乗ってません。
ソースも、こってりどろどろしたのじゃないです。

地元のほぼ失業お父さんオススメだけに、

とっても美味しかったです~~~!!!

お肉が美味しい!!!
他のお店のも食べたけど、
これからは、ここに食べに来ようと思います。
お父さん、教えていただきありがとうございました。

この日、生夫は仕事で一緒に行けませんでした。
この記事を書いていたら、また食べたくなってきたので、
近いうちに一緒に行こうと思います。

|

« 伊香保温泉、再び | トップページ | 鬼怒川温泉 »

コメント

ソースカツ丼、桐生にもあるんですね!
わたしもカツ丼といえばソースカツ丼。
地元駒ヶ根のキャベツの乗ったやつです。

投稿: みー | 2007年3月 5日 (月) 14時05分

そうなんです~。
群馬の食べ物のことって、下仁田ネギくらいしか知らなかったので、
びっくりしました。ほんと、土地の食べ物は面白いね!
私も、長野のソースかつ丼を思い出すよ~。
是非、桐生のソースかつ丼も食べに来て~。

投稿: 桐子→みーさん | 2007年3月 6日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/5544377

この記事へのトラックバック一覧です: ソースかつ丼:

« 伊香保温泉、再び | トップページ | 鬼怒川温泉 »