« 上州弁 | トップページ | センバツ »

2007年3月26日 (月)

桜が咲いた!

うちの近くの桜の木で、
私が勝手に、

私の標準木

と決めている木があります。

23日(金)時点では…こんな感じ↓
K0703261
咲きそうなんだけど、一輪も咲いていませんでした。

今日は、とても暖かい日で、洗濯物もあっという間に乾いた。
これは、咲いてるな、と思って見に行くと…。

咲いてました~~~!!!
K0703262
開花の基準、「5、6輪」咲いてます!かわいい!
「私の標準木の開花宣言をします!」
うわーい、うわーい!と喜んでいたんですが…。

夕方、借りている駐車場のお金を支払いに行って、
そこのお父さんと話しをしていました。

「暖かくなって、桜も咲きましたねぇ~!」
「でも、風強いからね~。すぐ散っちゃうんだよねぇ。」
「エッ!風は、まだまだ強いんですか?」
「そう、大体、4月の半ばくらいまでは強いねぇ。」
「えー、じゃあ、桜、もったいないですねぇ。」
「そう。散るのははやいよ~。」

急いでお花見しなくちゃ~~~!

|

« 上州弁 | トップページ | センバツ »

コメント

前橋地方気象台もやっと開花宣言しましたね。
(以下上州弁混じりで)
暖冬で、なっから咲くかと思っていましたが。
三月に入ってから、お~か、さみぃ日が続いたもんだから遅くなっちゃたんだいねぇ。
満開が待ち遠しぃやね。
お花見はどこいぐんだい?

投稿: こにタン | 2007年3月28日 (水) 22時52分

上州弁がわからず、この前の新聞広告を引っ張り出してきました。
おーか、は「たいそう」ってことですね!
しばらく、この広告、とっておかなくちゃ~!
お花見は、「赤城千本桜」は行ってみたいと思ってます!
名前がいいもん~。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年3月29日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/5827426

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いた!:

« 上州弁 | トップページ | センバツ »