« 名前の謎 | トップページ | 妙ちくりん »

2007年4月29日 (日)

いせさきアーティストフェスタin路地裏

第一回いせさきアーティストフェスタin路地裏っていうイベントが、
昭和の日に行われるって知ったのは、いつだったかな。
かなり前だったと思う。
何で知ったか、忘れてしまうくらい…。
手作りで作品を作っているアーティスト達が、
路地裏に作品を並べている…なんていいですよね。
「4月29日は絶対ココに行こう!」と決めていて、
行ってきました。路地裏に♪

まず、びっくりしたのが、路地裏の狭さ!
K0704291
路地裏って、こういう感じのことか~。
思えば、車で生活するようになって、
こういう狭いところには行かなくなった。
というより、車じゃ、行けません~。

狭い中をチンドン屋さんも行きます。
K0704292
トンボ玉、ガラス工芸、木製の家具、
染物、陶器、イラスト、鉄…などなど。
線香花火もあった!
私は、羊毛をチクチクして、針山を作る体験をしたかったんだけど、
やりたい人が多くて、断念しました…。残念だった。

路地裏に、人が溢れてゆっくりのんびりしてるって、
なんか、いい風景でしたよ~。
K070429
↑このアーティストフェスタに間に合うように、
相棒を作ったのです。ハチベエと申します。

路地裏のお店で、もんじゃ焼きを食べました。
K0704293
45年お店をやってるそうです。
もんじゃは、280円。
お好み焼きは400円とかで、
なんか高校生に戻った気分でした。
学校帰りに、安く食べさせてくれるお店って感じ。

伊勢崎は、車で通り過ぎたことしかなかったので、
今回歩いて、いろいろ見て回りました。
明治館や、レンガ造りの鐘楼などなど。
私が、「のど渇いた~、午後の紅茶が飲みたい~。」
と、駄々っ子になりつつも、楽しい街巡りでした!!!

今年初めての路地裏のイベント、
来年もまたやってほしいな。
いや、来年と言わず、秋にも!!!

|

« 名前の謎 | トップページ | 妙ちくりん »

コメント

あっ、路地裏のお好み焼き屋さん!
ここね~、入ってみたかったんですよ~
でも、昼食を食べた直後だったので、
断念し、今度行ってみようって言ってたんです。

ハチベエくん、なかなかイイですね(^^)
これから度々登場予定でしょうか?

投稿: こにタン | 2007年4月30日 (月) 22時22分

そうでしたか~。お好み焼き屋さんなのに、
コロッケ定食500円ってのが人気でしたよ~。
でも、私達は、定食があるとは知らずに、
もんじゃ3種類にお好み焼き1種類を食べました。
安かったのでいっぱい注文しちゃったけど、
ちょっと食べすぎました(笑)
懐かしい雰囲気でとってもよかったです!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年5月 1日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6257191

この記事へのトラックバック一覧です: いせさきアーティストフェスタin路地裏:

« 名前の謎 | トップページ | 妙ちくりん »