« 花見だんご食べたい | トップページ | 名前の謎 »

2007年4月27日 (金)

日光へドライブ

先週の水曜日、またまたネェネちゃんと、
ネェネちゃんのお友達と3人で、ドライブに行ってきました。
目的地は日光。中禅寺湖周辺。

私は、前日からネェネちゃんの家に泊まらせてもらいました。
「こんばんは~、お邪魔します~!」
すると、ネェネちゃんのお父さんの声が聞こえてきました。

「明日、日光は雪だぞ!」

「えぇぇぇ~?そんな準備してきてない~。」

実際、二月中旬の寒さになるとかで、
朝起きたときも寒かった!
ので、ネェネちゃんの冬用のコートを借りる。
ボアが、ぼあぼあぼあ~ってついている、
こりゃー、真冬用だねって感じのコート。
寒くなければ、着なくてもいいし、一応車に積んで行こうと。

日光までは、車で50キロくらいなのかなぁ。
走っていくうちに、
どんどん…

どんどん…

どんどん、白くなるぅ~。
K070427
嘘でしょーーーー!!!こんなに寒いとは…。


ってことで、ネェネちゃんに借りた、
ボアがぼあぼあぼあ~のコートをしっかり着て、
華厳の滝を見る。
K070426
華厳の滝は、ちょっと霞んでいたけど、
上まで一応見えました。
落差97メートルもあるんだって。
ちょっと、怖い…。
エレベーターで、下まで下っていくんだけど、
530円もするんだねー(;´д`)


あと、竜頭の滝にも行ったけど、ここもすばらしかった。
K0704274
滝の横に、ずーっと遊歩道がついていて、
間近で見ることができます。
でも、寒い…。

中禅寺二荒山神社にも行ったけど、
やっぱり寒い…。

後々、「あの時は寒かったねぇ~。」って
絶対笑い話になるドライブでした。


日光一刀彫の、「三分間流」と看板の出ているお店で、
キーホルダーに、名前を彫ってもらいました。
K0704271
このお父さんは、テレビにもバンバン出ているようです。
ひっかき刀っていう変わった刃物で、
ゴリゴリ彫っていきます。
下書きナシです。すばらし~。
K0704272 K0704273

早速、カギにつけましたッ!わっはっは。

|

« 花見だんご食べたい | トップページ | 名前の謎 »

コメント

滝で・・エレベーター・・? 知らなかった!
そして、キーホルダーの『愛』に お二人の「絆」を感じた・・、猫式でした~~。

投稿: 猫式 | 2007年4月29日 (日) 19時40分

下から滝を眺められるようになってるって感じです。
絶景ポイントに行くにはお金がかかります(笑)
キーホルダーは、裏面にも何か彫れるよと言われ、
急遽お願いしたんですよ~。
はらいとか、刃物で下書きなしで書いてるとは思えない
すばらしさです!!!

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年4月30日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6216846

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へドライブ:

« 花見だんご食べたい | トップページ | 名前の謎 »