« 岩宿遺跡で花見 | トップページ | 佐藤忠良展 »

2007年4月 8日 (日)

とちのみのレアチーズケーキ

私達が群馬に引っ越してきて、

半年が経ちました~~~!!!

いやー、あっという間でしたね。
引っ越してきた日には迷った道も、
今ではかなりわかってきました。
それでも、桐生の道はくねくねしていて、よくわからん!

評判のお店にもボチボチ行っています。
生夫が、職場の人に聞いてきて、早速行ってみたり。
ガイドブックに載ってるんじゃない、
地元の人の情報って、なんかいいよね~。

で、今日の、とちのみのレアチーズケーキ
前に、友達の家で牡蠣パーティーをやった時に話題に出た。


「とんねるずの食わず嫌い王で、
  篠原涼子がお土産で持っていった。」


篠原涼子は桐生市出身なんだよね~。
ちなみに、現在公開中の篠原涼子主演「アンフェア the movie」
ここに出てくる警察病院は、太田市役所なんだって~。

…ま、それはいいとして、

話題のレアチーズケーキを買いに、行ってきました~。
K0704081
何回も、お店の前は通っていたけど、
そういう情報がなかったので、素通りしてました…。
お菓子の家みたいなかわいいケーキ屋さんが最近多いけど、
ここは、昔ながらのケーキ屋さんという感じです。
中でケーキを食べることも出来ます。
外の看板に、「お菓子サロン とちのみ」って書いてあったけど、
まさに、「サロン」って感じなんです。
イスとかテーブルとか、なんか懐かしい。
いつか、このサロンでもいただいてみたいと思います。
そうそう、お店の中に、「アンフェア the movie」
でっかーいポスターが貼ってありましたよ~。

さあ!お目当てのレアチーズケーキ。
思ったより小さい。背が低いというか…。そして、手作りっぽい!!!
値段は、147円でした。お値打ちぃ~。

↓これが、そのレアチーズケーキだッ!
K070408
レアチーズの部分に、なんか黒いプツプツしたものが混じっている。
これは何だろう???レーズン???と思っていたんだけど、
チョコレートでした。
食感が、これまた不思議。
レモン風味のしっかりこってりのレアチーズじゃなくて、
プルプルしたレアチーズケーキ。
生夫も、一口食べた瞬間、

「何だ?これは何で出来てる?」

と言ってました。
甘さ控えめで、くどくない。
一度食べると、なんか、やみつきになりそうな感じ。
二つくらいは一気にいけそうでした~。ペロリ。

今度は、

「昼下がりのサロンで、ケーキ。」

を、やらねば~!

|

« 岩宿遺跡で花見 | トップページ | 佐藤忠良展 »

コメント

人生で初めて、
チーズケーキ&レアチーズケーキなるものを食したのが「とちのみ」さんでした。

小学生でした。ものすごい昔です(涙)

その頃からレアチーズケーキの味、基本的に変わっていないと思います。
レアじゃないチーズケーキの方は…昔はオレンジソースが上にかかっていた様に思うのですが…

どなたか覚えていらっしゃいますか??

投稿: すーさん | 2007年4月 8日 (日) 22時32分

ケーキだったら
「ミヤケ」と「ウチヤマ」も
ぜひお試しになってみてください。
(^・^)

投稿: ほぼ失業お父さん | 2007年4月 9日 (月) 01時45分

どもども^^
懐かしいなぁ・・・「とちのみ」のレアチーズケーキ!!
私は、よく「クランベリージュース」と一緒に食べたよん^^v
『ウチヤマ』は、シュークリームで有名なんだけど、チョット道がわかりずらいかも・・・?
『ミヤケ』は、桃のショートケーキがおススメ(私の中ではね)だよぉ。
あとね、ロールケーキが美味しいお店あるんだけど、ちょっと名前思い出せないや・・
(『ルミエール』じゃなくて、桐生にあるお店ね?)

場所がわからなかったら、いつでも連絡してね^^

投稿: ネェネ | 2007年4月 9日 (月) 11時46分

私はレアチーズって、食べたの中学生?高校?
小学生じゃなかった気がします。
桐生の人たちは、とちのみのケーキで大きくなった?!
今度は他のケーキも食べてみます~。

投稿: 桐子→すーさん | 2007年4月 9日 (月) 22時28分

引っ越してきて間もなく、生夫の誕生日があったので、
ケーキはミヤケで買いました!
一応丸いのがいいかと思って、小さいガトーショコラを買いました。
ウチヤマは知りませんでした。
わーいわーい、また情報get~!ありがとう~!!!

投稿: 桐子→ほぼ失業お父さん | 2007年4月 9日 (月) 22時37分

クランベリージュースなんてものがメニューにあるの???
オシャレ~。やるなぁ~、サロン(笑)
ウチヤマの場所をまた教えてください。
ルミエールのロールケーキは2回買いました。
他にもロールケーキ、おいしいとこあるんだ~。
またいろいろ教えてね~。

投稿: 桐子→ネェネちゃん | 2007年4月 9日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6020553

この記事へのトラックバック一覧です: とちのみのレアチーズケーキ:

« 岩宿遺跡で花見 | トップページ | 佐藤忠良展 »