« ゆうまちゃんが来た | トップページ | 農産物直売所 »

2007年5月12日 (土)

地ビール

群馬県は結構地ビールが多いんじゃないかな、と思う。
この前、出かけたときも、道の駅で「川場ビール」ってのを見たし、
太田市にも地ビールレストランがある。
赤城山にあるドイツ村にも地ビールがあるみたい。
1回飲みに行きたいなぁと思いつつも、
車はどうするんだ、あそこから代行で帰ってきたら、
いくらかかるんだ…。などなどで、まだ実現していません。

GW前になるけど、前橋にOPENした、けやきウォークという
複合商業施設に行ってきました。
その時に、「軽井沢高原ビール」が並んでいるお店を発見し、
「GWに飲もう!」と、買ってきた~。

…が、よくよく調べてみると、この地ビールは、
長野県の会社が作っていたんですが~(;^_^A
http://www.rakuten.co.jp/yonayona/

缶のデザインが、かわいい。
どれも買いたくなる。
けど、そうもいかないので、説明を読んで、
限定モノに弱い私は、2007年の限定の「シーズナル」というものと、
○○賞受賞というのに弱い私は、
なんだか、とにかく、たくさん賞を受賞している「よなよなエール」
を買ってきました。
K070503

GWに、飲んだよ~。どちらも、色が、オレンジ色っぽい。
そして、香りがいい~。
地ビールって、なんか味が濃い気がします。
私は、シーズナルの方が好みだったけど、
生夫はよなよなエールが気に入ったみたい。
こうなると、ほかの種類も飲んでみたくなるってもんだ。
ビールだけじゃなくて、軽井沢のジャムなども扱っているお店でした。
スタンプカードも作ってもらったし、また行っちゃおうかな♪

|

« ゆうまちゃんが来た | トップページ | 農産物直売所 »

コメント

初めて、グングン探検隊におじゃましま~す!
地ビール、私も大好きです(@゚▽゚@)ノ
ええ、味濃いですよね、そして香りが~♪
”よなよなエール”なかなか魅かれる名前ですねぇ。そして、桐子さんのイラスト
素敵!いつも、お上手だなぁおもしろいなぁと見せていただいています(^^)
地ビールレストラン、いいですね!ビール好きにはたまりませぬ(笑)

投稿: naococo | 2007年5月12日 (土) 22時04分

いらっしゃいませ~!
naococoさんも飲める口ですか~?
我が家は二人とも飲めるんだけど、
家ではほとんど飲まないんですよ~。
地ビール、いいですよね~~~!
地ビールレストランで、いろんな種類の飲み比べたりして~。
いいねーいいねー、やりたいね~!!!

投稿: 桐子→naococoさん | 2007年5月12日 (土) 23時26分

よなよなエールなつかし〜。
長野でよく見かけていたビールです。
地ビール私も大好きです。なんともいえないフルーティな香りがいいよね。
あー飲みたくなってきた。

投稿: みー | 2007年5月13日 (日) 17時35分

長野では結構どこでも手に入るのかな?
地ビールにしては、手頃なお値段だよね?
地ビールレストランに行くと、大抵3種類くらいはあるよね~。
全部飲んで、一番気に入ったのに絞って飲んで…。
黒いのもいいよね。
あー、私も飲みたくなってきた…。

投稿: 桐子→みーさん | 2007年5月13日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6393609

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール:

» 地酒「仁左衛門」 [銀山温泉.net]
山形銀山温泉の地酒である仁左衛門は、昨年まで全国新酒鑑評会で5年連続の金賞受賞の快挙を成し遂げたお酒でも... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00時27分

« ゆうまちゃんが来た | トップページ | 農産物直売所 »