« 玉原湿原 | トップページ | ゆうまちゃんが来た »

2007年5月10日 (木)

吹割の滝

群馬県のガイドブックを見ていて、

「おぉ~、ここはすごそうだなぁ。」

と、最初に思ったのが、
吹割の滝

なんか、ナイアガラの滝みたいになってて、
観光客が、滝の近くまで行けるみたい。
今回、行った沼田市にこの滝がある。
沼田市に行くと計画を立てたときに、
「時間があればいけるかな。」と思っていた。
見事、時間があったので、行ってきました。

今回初めて沼田市に行って、
とてものんびりした風景に感動しました。
こいのぼりが、街と違って、気持ち良さそうに泳いでいる。
街のこいのぼりと比べたら、サイズも大きいんだけどね~。
望郷ラインっていう道があって、
まさに、そんな感じ。懐かしい気分。

が!この吹割の滝周辺は違った!
まさに「観光地」でした。
街道沿いにお土産屋さんが立ち並ぶ。
車の通りも急に激しくなった感じ。
もう夕方になりかかっていたけど、人も多かった。

そして、その滝は、すごかった!
とにかくすごかった!!!

川沿いに遊歩道があるんだけど、
白線が引いてあるだけで、柵はない。
すぐそこに、すごいスピードで流れる川や滝や渦があり、
もお、それを見ていると、なんか吸い込まれそう!
K0705010
↑の写真の右の方に、人がいるのが見えるよね。
この細い遊歩道を歩いていくのです~。
何回も言うけど、柵はない!

そして、吹割の滝
K0705101
写真じゃ伝わらないけど、大迫力!
水しぶきが飛んできて、冷たかった。
朝からあちらこちら出掛けて、お疲れモードになっていたのが、
全て吹っ飛ぶくらい、興奮した!
自然ってすごい!

帰りがけ、遊歩道のスピーカーから、
「転落事故も起こっているので、
 白線の中には絶対入らないでください。」

って内容の放送が…。
ここで転落したらどうなっちゃうのーーー!
柵無いしーーーーー!!!(←まだ言ってる)
と、ちょっと、ゾゾゾゾゾとしてしまいました。

この後は、日帰り温泉に入って帰ってきました。
「沼田、いいところだったねぇ~。」と言いながら。

|

« 玉原湿原 | トップページ | ゆうまちゃんが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6363557

この記事へのトラックバック一覧です: 吹割の滝:

« 玉原湿原 | トップページ | ゆうまちゃんが来た »