« シャクヤクまつり | トップページ | 雷 »

2007年5月29日 (火)

赤城山には驚かされる

ぐりーんふらわー牧場のシャクヤクまつりを見た後に、
農産物直売所でサンドイッチを買って
(ここの直売所はサンドイッチ、おまんじゅう、パンなど売っている)
赤城山の上で食べようと、車で山頂に向かう。

下界の緑はすっかり濃くなってしまったけど、
赤城山の上の方はまだまだ若葉!
新緑は、本当にパワーを分けてもらえる。
K070529
バイクで走ったら気持ちいいだろうなぁ。
私達も、窓を全開で、歌を歌いながら走る!

途中まではそんな感じだったけど、
標高1400メートルを越えたら、途端に寒くなってきた。
赤城山の山頂にある湖、大沼(おの)に到着し、
湖畔にベンチがあったので、そこでサンドイッチを食べることにしました…。
が!車の外に出てびっくり!

寒い!風が強くて冷たい!!!

下界は暑かったので薄着で来てしまった私は、
車の中にあった、バスタオルを巻きつけて、サンドイッチを食べる。
とりあえず、山頂でサンドイッチの目標は達成。
K0705291
寒くてボートに乗る気になりませ~ん。さむー。

山頂は大沼(おの)の他にも見所があります。
覚満淵(かくまんぶち)
K0705293
今回は上から眺めただけでしたが、ここは湿原で、
ぐるっと一周できるんだって。
まだまだ緑が少ないけど、もう少ししたらきれいになるでしょう。
紅葉もステキらしいよ。

小沼(この)
K0705294
水の色が、ちょっとエメラルドグリーンぽくて、とてもきれいだった。
ボートも浮かんでないし、静かな自然の湖で、良かった。

そういえば、去年の秋に赤城山に初めてやってきた時、
山頂で吹雪に遭って、赤城山のすごさを知った。
2006年11月12日の記事
学習してませんね、私。
赤城山は標高が高いから、予想以上に寒いんだってこと、
心しておかないといけません。

それにしても、赤城山には毎回驚かされる!!!

|

« シャクヤクまつり | トップページ | 雷 »

コメント

標高1400mなんて! すごっ! 石巻山は356mだもんね。この、丘のような山を 私は毎日見ているんだねぇ~。 高くても低くても、山は山です。あなどるなかれ!

投稿: 猫式 | 2007年5月30日 (水) 14時48分

1400mは、まだ途中で、1800m以上あります。
寒いわけだよねぇ~。
山はそれぞれの形があり、その地域のシンボルですよね!!!

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年5月30日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6598979

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山には驚かされる:

« シャクヤクまつり | トップページ | 雷 »