« 足利学校 | トップページ | 桐生天満宮骨董市 »

2007年5月23日 (水)

生ゆうまちゃんに会った!

高崎市にある、観音山ファミリーパーク
ここは、県立の公園なんだけど、
管理はNPO法人がやっていて、
市民の人たちが、積極的に公園作りに参加しているんだそうです。

知り合いが、この公園作りに関わっていて、
「今度イベントがあるので、司会をやってくれないかなぁ。」
と、頼まれたので、行ってきやした~。

5月19日、20日と行われた、「県民参加フェスタ」ってイベント。
私は、20日だけ参加しました。
天気はとても良かったんだけど、風が強い。さすが群馬。
本当なら、熱気球が飛ぶ予定だったんだけど、
風が強かったので、気球の姿は現れませんでした。
飛ばなくてもいいから、形だけでも見たかったんだけど。
熱気球は、気候に左右されるんだそうです。残念。

ステージは、フォークソングあり、和太鼓あり、
歌手、聖ちゃんのライブあり、抽選会あり…。
盛りだくさんでした。

広い園内、他にもいろいろ面白そうなことがあったけど、
司会なので、あんまり遠くにも行けず、
見に行けなかったのが残念でした~。

でも!!!
これだけは絶対!!!と思っていた、
「生ゆうまちゃんと2ショット」の夢(大げさ?)は叶えましたよ~!!!
暑い日だったので、ゆうまちゃん(の中の人)は大変だっただろうなぁ。

ゆうまちゃんと、リボンの女の子はなんて名前なのかなぁ?
K070523 K0705231

さすが、子どもたちに大人気で、いつもみんなに囲まれていた!

そして、ゆうまちゃんジャンパーを着たおじさんも。
K0705232
こんなに愛される県のマスコットって、
なかなかいないんじゃないかな~?
これだけの人気者だから、
北京の遊園地にも、いたかもしれないよ~(笑)

広くて、気持ちのいい公園で、楽しい一日を過ごしました~。
K0705233

|

« 足利学校 | トップページ | 桐生天満宮骨董市 »

コメント

ゆうまちゃんもかわいいですが、
司会ですかー!?すごいじゃないですか。
そっちに食い付いてしまいました。

投稿: みー | 2007年5月24日 (木) 15時25分

ということは、20日にファミリーパークに行ってたら、生桐子さんに会えたんですね。
20日は高崎までは行ってたのに・・・・
残念

投稿: こにタン | 2007年5月24日 (木) 23時44分

ゆうまちゃんストラップってのがあるので、
それを今度買いたいと思っている私です。
司会のこと…あれー?みーさんは知ってると思ってました~。

投稿: 桐子→みーさん | 2007年5月25日 (金) 00時58分

生ゆうまちゃんに対抗して(?)生桐子さん???(笑)
こにタンさんはファミリーパークにはよくお出掛けになるのかな?
この日は、すごーくたくさんの人が来て、駐車場が大変だったみたいです。
私が帰るときも、渋滞でなかなか進まず…。
でも、一日遊べる公園っていいですね!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年5月25日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6529933

この記事へのトラックバック一覧です: 生ゆうまちゃんに会った!:

« 足利学校 | トップページ | 桐生天満宮骨董市 »