« いせさきアーティストフェスタin路地裏 | トップページ | 迦葉山龍華院弥勒寺 »

2007年5月 2日 (水)

妙ちくりん

いせさきアーティストフェスタin路地裏に行った帰りに、
こにタンさんのブログ、「グッドぐんま」で教えてもらった、

妙ちくりん( (これまた面白い名前のお店!)

というお店に行ってきました。こにタンさんありがとうございます~!

お店に到着してビックリ~~~!!!

大混雑ッ!!!

すごーい。人気のお店なんだねぇ~。
お店の前に車が停められない。
店内も、もちろん大混雑。
レジの前に、うっすら列が出来ている。
そして、周りにもたくさんの人たちが立っている。
システムとしては、まずレジで注文して、
番号札をもらって待つということでした。

私は、こにタンさんのブログに載っていた、
チョコ生ロール狙いだったんだけど、
生クリーム大福って言うのが、種類が多くて、
なんか面白そう!
(どちらかというと、大福の方が有名なんですね。)
ロールケーキと、大福を二つずつ買うことにしました。

12種類ある大福の中から、二つって、迷うよね~。

「どれにする~?」

と生夫に聞くと、

「ショコラ大福と、ティラミス大福。」

「なんか、同じ感じじゃん!」

「わしは、『茶色いものはうまい』という固定観念がある!」

そういえば、前の日に、そんな話をしていたんだった。
子どもの頃から、プリンのカラメルも好きだったし、
カステラの茶色いところにいたっては、
チョコレートだと思って食べていたんだって~~~。
多分、紙にひっついてしまった茶色いところをはがして、
「ここが一番うまい。」とか言ってたんだろうなぁ。

ということで、生夫は、茶色い系。

私は、悩んだけど、
「玉露大福と、ダージリンミルクティー大福」のお茶系。
それと、チョコ生ロールの、ハーフサイズを買ってきました。

K070502
生クリーム大福です。

生夫は、「うまいうまい!!!」
と、一気に二個食べてしまいました。
これ、冷凍状態で買ってきたものを、
半解凍状態で食べるのがいいんですね!
私達は、半解凍をやや通り過ぎてしまった~。
けど、とってもおいしかったです!!!
生クリームがヒンヤリ~。大福というより、デザートですね。
他の種類も食べてみたくなりました。

そして、チョコ生ロールもおいしかった!
チョコのスポンジに、チョコのクリーム。
「茶色いものはうまい」ですから、最高です!
あちら方面に行ったときは、また寄りたいと思います~!

ところで、このお店って、
洋菓子屋さんなのかな?和菓子屋さんなのかな?

|

« いせさきアーティストフェスタin路地裏 | トップページ | 迦葉山龍華院弥勒寺 »

コメント

私も今日、いっさき(伊勢崎)に行ったのでですが、妙ちくりんはあまりにも混雑していたので、寄るのを諦めました(^^;)

生クリーム大福の中では、私はコーヒー大福が一番好きです。
今日くらいの陽気だと冷凍庫から出して20分後くらいが食べ頃でしょうかね~。

投稿: こにタン | 2007年5月 4日 (金) 22時25分

すごい混雑でホントびっくりしました。
いつもそうなんですか~???
コーヒー、おいしそう~。
今度買います。そして、今度こそ「半解凍」で!
うちに帰る前に、どこかの公園で食べようかな(笑)

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年5月 5日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6282694

この記事へのトラックバック一覧です: 妙ちくりん:

« いせさきアーティストフェスタin路地裏 | トップページ | 迦葉山龍華院弥勒寺 »