« ぐんま物産観光まつり | トップページ | 遥かな尾瀬 »

2007年6月15日 (金)

バナナは…?

この前、大人数で食事をする機会がありました。
私は、男2人女2人の4人のテーブルになりました。
コンパじゃないですよ(笑)

偶然、私達女性チームは、県外出身者
男性2人は、群馬生まれの群馬育ちでした。
ということもあってか、
群馬ってどうだ、こうだ、という話になりました。

そんな時に出た話。
群馬ではおやつのことを、「副食」と言うそうです。
もう一人の女性は、
「遠足の副食」と言われて、
最初は何かわからなかったって。
私も、「えー?おやつじゃないの~???」

それに対して、男性陣は、
「えー?副食って言わないんだ~???」

K070615

こんな感じ???
なんか、副食って、大人っぽい気がする私でした。

|

« ぐんま物産観光まつり | トップページ | 遥かな尾瀬 »

コメント

わはははは・・・・
私が小学生の頃(とおぉ~い昔)、
イラストような質問するヤツいました、いました(^^)
遠足のお知らせのプリントには、“副食は300円以内”とか書いてありました。

投稿: こにタン | 2007年6月15日 (金) 22時11分

バナナは…お約束ですよねぇ~。
こういう子がいるのは、全国同じだ~(笑)
それにしても、「副食」が当たり前なんですね~。
いろんな違いがあって面白い!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年6月15日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんま物産観光まつり | トップページ | 遥かな尾瀬 »