« 泉新のうなぎ | トップページ | 山中千尋トリオ・ストリートライブ »

2007年6月29日 (金)

貸し自転車

桐生市には、貸し自転車があります。

無料です。
無料で借りられるんです。無料大好き。
引っ越してきたばかりの頃、
この自転車を借りたらどんなに楽だろう…。
と思っていつも眺めていました。

そんなこと思うなら、借りればいいじゃん。
そう思いますよね。
でも、ちょっとためらっちゃってたんです。

なぜなら…。


K070629

このでっかいプレートをつけて走るのが…。
ちょっと勇気いるよな~って思っていたのです。
そのうちに、自分の自転車を買ったり、
「運動不足解消のため、歩くのよッ!」
なんて歩きに目覚めたりで、
この自転車を借りなくてもよくなってしまいました。

が、先日ついに、この自転車に乗る機会が!

この自転車は、市内の7ヶ所に置かれています。
どこで借りて、どこに返しても良いしくみになっています。
私は、桐生駅前にある、
桐生市民活動推進センター「ゆい」で借りました。
それで、商店街をグングン走ってみると…。
なんか、楽しい。
ポテポテ歩いているよりも、ずっと楽だし、爽快。
こんなことなら、もっと早く借りればよかった…と思いました。

この貸し自転車は、観光客が、市内巡りに使ったり、
買い物、病院に通院、など、いろいろな利用者がいるそうです。
遠方から桐生旅行を考えている皆さん、
ぜひ、この自転車、使ってみてくださいね~。
無料ですよーーー!!!

|

« 泉新のうなぎ | トップページ | 山中千尋トリオ・ストリートライブ »

コメント

しっかし、スゴイですね、この自転車のプレート(^^;)
格安駐車場と無料貸し自転車がセットになれば中心市街地商店街の活性化に役立つでしょうね。

投稿: こにタン | 2007年6月29日 (金) 23時21分

ですよね~。これを掲げて走るの、ちょっとドキドキしますよね。
まあ、乗ってしまえば、自分からは見えないからいいんだけど。
駐車場問題は、どこの中心市街地にも考えてもらいたいですね。
そうすれば、商店街の良さ再確認できると思います。
レスが遅くなってすみませんでした。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年7月 3日 (火) 16時38分

はじめまして。桐子さん
桐生生まれ桐生育ちのsakuraと申します。
すっかり群馬の生活になじんでいらっしゃるようですね。無料自転車噂には聞いていましたが、現物は初めて見ました。(前橋市民になって久しいので・・・)
たしかにこのプレートで町を疾走するのは・・(笑)
でも今度実家に帰ったら挑戦してみようかとも思っています。

投稿: sakura | 2007年7月 7日 (土) 11時50分

sakuraさん、はじめまして!!!
桐生生まれ&育ちなんですね~。
お近くですので、いつでも来られるからいいですね!
無料自転車、是非、今度乗ってみてください~。
この前は、厚生病院の横を疾走している方を発見しました。
証拠写真を撮りたいくらいでした(笑)
また、良い情報があったら教えてくださいね♪

投稿: 桐子→sakuraさん | 2007年7月 8日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泉新のうなぎ | トップページ | 山中千尋トリオ・ストリートライブ »