« 雷 | トップページ | 乗馬 »

2007年6月 5日 (火)

キャラクターあれこれ

ちょっと前に、念願叶って、群馬県のキャラクター、
「ゆうまちゃん」
と、ツーショット写真を撮った話を書きました。

群馬県って、キャラクター好きなのかも…。

というのも、日曜日に、
これまた群馬限定のキャラクターに遭遇したからです。
日曜日に、桐生市の末広通りという大きな通りに、
新しい防犯システムが取り付けられたことを祝う
セレモニーがありました。
この防犯システムはとても画期的で、
パソコンにつけるカメラなどを
防犯カメラとして活用できるんだそうです。
コストもそんなにかからず、防犯できるということ。
詳しくはコチラ→http://www.ev.gunma-u.ac.jp/

そのお祝いに駆けつけたのが、
地域の安全を守る、群馬県警のマスコット
K0706033
上州くんとみやまちゃん
全国の各県警にキャラクターはいるよね。

そして、群馬のみならず、世界の平和を守る、
超速戦士G-FIVE!
K0706031
左から、ハルナブルー、アカギレッド、ミョウギイエロー。
(群馬のヒーローなので、群馬の山の名前がついています。
あと、上州源龍、上州源仙という2戦士がいます。)

風船持ってのほほんとしている姿ですが…。
ちゃんと、悪役と戦いましたよ。
K0706032
悪役の皆さん。

と、まあ、キャラクターまつりみたいに、
いっぱいキャラクターが集合していたので、
集まった子どもたちも、
G-FIVEと握手して~、上州くんと握手して~、
悪役のボスを見上げて~と、忙しそうでした。

大抵のキャラクターショーは、終わると、

「みんな、また会おう、トゥッ!!!」

って、ヒーローは消えてしまうものですが、
G-FIVEは違います。
K070603
手拭いをきれいに畳む、ハルナブルーとアカギレッド。
すばらしい!片付けもきちんと手伝います。
さすがヒーロー、子ども達のお手本ですね。
こういところも、親近感わくなぁ。

群馬のキャラクター、群馬のヒーロー、
これからも応援しまーす♪

|

« 雷 | トップページ | 乗馬 »

コメント

そういえば、末広通りは「G-FIVEロード」でしたね(笑)
…余談ですが、ゆうまちゃんの前にも馬のキャラクターが存在したんです。その名も「ぐんまちゃん」(あぁ、イージーかつ分り易いネーミング…)。

ぐんまちゃんの記憶があるかどうかで群馬県民の世代が分れるかもしれません(笑)

投稿: すーさん | 2007年6月 6日 (水) 22時19分

そうなんですよ~。G-FIVEロードになってますね。
このイベントのあと、G-FIVEと子供たちが、
末広通りをパトロールで歩いていました。
横断歩道を渡るG-FIVEもなかなかよかったです。
ぐんまちゃんって馬ですよね~。群馬県のHPで見ました。
ほんと、わかりやすい~。
ゆうまちゃんに取って代わられちゃったってことかな?

投稿: 桐子→すーさん | 2007年6月 7日 (木) 23時35分

ぜひ見たかったです、横断歩道を渡るG-FIVE!ローカルヒーローの鑑ですね。

ぐんまちゃん、県のHPでは健在だったんですね!県民のくせに知りませんでした…。感激しました(笑)
今ではすっかり「ゆうまちゃん」に取って代わられてしまったぐんまちゃんですが、デザインは「11ぴきのねこ」の『馬場のぼる』さんなんです。

投稿: すーさん | 2007年6月 9日 (土) 22時05分

G-FIVEロードだけに、よく来るんですかねぇ~?
私は今回始めて本物を見ましたが…。
ぐんまちゃんは、11匹のネコと兄弟だったんですか~?
そうなんだぁ。キャラクターに力を入れていますね、やっぱり。
そういえば、馬事公苑の看板とか、
柵(というのかなぁ)にもぐんまちゃん、いましたよ!!!

投稿: 桐子→すーさん | 2007年6月10日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168601/6672659

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターあれこれ:

« 雷 | トップページ | 乗馬 »