« 乗馬 | トップページ | バナナは…? »

2007年6月12日 (火)

ぐんま物産観光まつり

群馬県に来てから、県庁にちょくちょく遊びに行ってる私ですが、
県庁って、こんな楽しいんだねぇ。
どこの県庁もそうなのかなぁ。
今回も、おいしいものの香りにつられて行って来ました。

第六回ぐんま物産観光まつり

県庁一階の県民ホールに、
群馬県内の名産物が大集合したイベントです。
60店近くが出店。
K070611
Σ(゚д゚;)
こ、ここは、百貨店の大催事場ですか?
北海道フェアとか、九州物産展のような…、
そんなすごい熱気があるんですけどッ!!!
ちなみに、行ったのは金曜日。平日です。

こんにゃくや、豆腐、トマト、ソーセージ、
お菓子関係、手ぬぐい、絹織物などなどなどなど、
そりゃーもう、いろんなジャンルのものが並んでいました。
私は、お昼ご飯を食べるつもりで行ったので、
お弁当と、もちろんデザートのお菓子も買う。
K0706111
高崎弁当の鳥弁と三和屋のくるみの樹

これを持って31階に登り、そこで食べました♪
一人で…ちょっと寂しかったですッ♪

ほかには、ドレッシングハウスミントの、
白いドレッシングを買いました。500円。
K070610
http://www.mint-inc.jp/index.html

無添加で、セロリとかたまねぎとか
野菜がいっぱい使われている。
試食したら、とってもおいしかったので買いました。

群馬県内の名産、いろんなものがあったので、
面白かったですよ~。
峠の釜飯も、食べてみたかったなぁ~。
また次回のお楽しみにします。

あ、あと、番外編としてコレを買いました。
2階の県民センターにて。
K0706112
ゆうまちゃんシャープペン。
ちょっと小さくて見えにくいかな。
かわいいです。

|

« 乗馬 | トップページ | バナナは…? »

コメント

三和屋のくるみの樹、見た目よりヘビーだったでしょう?(^^)
峠の釜飯は、是非、横川のドライブインで。
松井田方面にも面白いところがたくさんありますよ(^^)

投稿: こにタン | 2007年6月13日 (水) 00時33分

「峠の釜飯」を30年くらい前に食べたことがある!! しかし、その味は覚えていません・・。
列車の中で食べていたら、車窓から サルの親子が見えて、私の目はサルにくぎずけ! だったのです~~。 また、食べたいね~。

投稿: 猫式 | 2007年6月13日 (水) 12時08分

たしかに、ヘビーでした。
くるみがすごい存在感で迫ってきました(笑)
峠の釜飯、確かに現地で食べた方がいいですよね~。
そっち方面も、頑張れば日帰りでいけるんですよね~?
桐生からでも。
泊まりだとなかなか大変なんで、今度日帰りで計画したいな~。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年6月13日 (水) 22時42分

峠の釜飯って、駅弁では有名ですよね~。
釜飯より、サルでしたか~(笑)
でも、よい思い出ですね!
長野の方からの電車ってことかな???
いろいろ調査しておきますね♪

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年6月13日 (水) 22時44分

はろぅ!
いつも、遊びに来てくれて、ありがとねん♪
峠の釜飯は、あとで一緒に食べみ行こうかぁ(^^)v

投稿: ネェネ | 2007年6月14日 (木) 16時43分

こちらこそ、いつもさんきゅ~♪
峠の釜飯、是非是非~。
おいしいものを食べに行くのは、ワクワクするねぇ~。

投稿: 桐子→ネェネちゃん | 2007年6月15日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗馬 | トップページ | バナナは…? »