« アジサイも終わり | トップページ | 大川美術館 »

2007年7月13日 (金)

サンデールーム

前橋にある、カフェサンデールーム
オーガニックカフェ、なのかな。
http://sundayroom2000.ameblo.jp/

ここで、現在行われている、
いいのなおこさんの作品展「どうぶつたち その2」
を見に、そして、ランチを食べに行ってきました。

なんせ、自分の住んでる街でもまだ迷うので、
前橋の街の中でも、ぐるぐるしてしまいました。
1階が駐車場で、お店は2階にあります。
和と洋が不思議にマッチする、ステキなお店でした。
障子、掛け軸、うちわ…。
テーブルとイスは、厚い木で作られたオシャレな家具。
お店に入って、「わぁぁぁ~!」と思いました。

ランチは、体にやさしいお昼ごはんを注文。
K070712
古代米に、野菜のおかずがたくさん。
肉、魚はなし。(少しじゃこが使ってあったけど)
野菜がたまごでとじてあるものは、
たまごの黄身は使ってないんじゃないかな。
卵黄ってコレステロールが高いから、そうしてるのかな。
名前どおり「体にやさしい」んだね~。
そして、野菜だけでも、こんなに満足できるのかぁ!!!
って、黙々と食べながら、感動していた私です。
とってもおいしかったです。

そして、いいのなおこさんの作品展もかわいかった。
いろんな動物が、10センチ角くらいのフェルトに
刺繍してあります。
どれも、表情がおもしろくって、優しい顔をしていました。
小さくても存在感のある作品ってすごいよな~。

ちょっとうちから遠いけど、また行きたいお店でした。
で、昨日の晩御飯は、そうめんでした。
生夫のリクエストというのもあったけど、
お昼に、「野菜だけでもいける」ということに
衝撃を受けたので、
野菜のおかず?具?をいっぱい作りました。
また、ランチを真似して作ってみようと思います。
あ、それから、最近生夫の登場がありませんよね。
「最近、生夫さん全然登場しないね。」
と言ったら、
「そのうち、『生夫さん死亡説』が流れるかもしれん!」
と、嬉しそうに言っていました。
↑この通り、生夫は元気です。
今週末は3連休、どこかに遊びに行けるといいんだけどね!

|

« アジサイも終わり | トップページ | 大川美術館 »

コメント

生夫さん ガンバレ!

投稿: 猫式 | 2007年7月13日 (金) 11時16分

伝えます(笑)
家で引きこもってるのが好きな生夫なので、
がんばって引っ張り出します。

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年7月14日 (土) 00時27分

おはようございます、はじめまして。
以前から時々拝見させていただいてます。
私は桐生育ち、お仕事も桐生ですので
どこかで桐子さんや生夫さんとも
すれ違っているかもしれませんね。

桐生市は地盤が固いので地震に強く、
また台風が日本列島を縦断する時は
中央アルプス(と富士山)が守って
くれるので災害に強い街です。
良い場所に引っ越して来ましたね。
私も地元桐生は大好きですー。

このランチは、ダイエット中の私に
興味深い記事でした。

投稿: パス太 | 2007年7月16日 (月) 08時23分

はじめまして!ありがとうございます。
桐生で暮らすようになって、
本当に楽しく過ごしています。
災害があんまりないっていうのも、
ご近所の方も言っていました。
まだまだ知らないところだらけなので、
またいろいろ教えてくださいね~。

ここのランチ、とてもよかったです。
丁寧に作ってくれてるのがよくわかりましたよ~。

投稿: 桐子→パス太さん | 2007年7月16日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイも終わり | トップページ | 大川美術館 »