« 貸し自転車 | トップページ | アジサイも終わり »

2007年7月 8日 (日)

山中千尋トリオ・ストリートライブ

ご無沙汰になってしまいました。
ここんとこ、忙しいことが続いていました。
バタバタ、バタバタ、あちらこちら走り回っていた感じです。
ようやく落ち着いた…とも言えないんだけど(汗)

昨日は七夕でした。
7月1日に、桐生市にコミュニティ放送局が開局したのですが、
周波数が77.7MHz。7並びなんです。
ということで、昨日、2007年7月7日に、
開局イベントが行われました。

いろんなことが行われましたが、今日のタイトル、
ジャズピアニスト、山中千尋トリオのストリートライブ
ステキでした~~~。
K070707
山中さんは、桐生市出身
世界で活躍するピアニストの演奏が、間近で聞けるなんて、
桐生市民は幸せですなぁ~。
ベースとドラムは、外国の人でした。

会場は、商店街の中のちょっとした広場。
すごく広いわけじゃない。
スタートが、これまた7に引っ掛けて、
7時7分からスタートだったんだけど、
その頃には、お客さんが、どんどんどんどん増えてきて、
広場が人で埋め尽くされていました。
ビールや食べ物も売っていたんで、それを楽しむ人もあり。
私は、一人で行ったので、横目で見て終わり。
生夫がいれば、一緒にビール飲みたかったなぁ。
ジャズとお酒って合うよね~。

ライブは、すごくパワフルでした。
ジャズのライブって、
その場で流れが決まっていくみたいなところ、
お互い目配せしたり、笑ったり、
ああいうのが、生ライブって感じが伝わってきて、いいよね~。

人がたくさん集まっていたのと、
ライブの熱気で、途中は本当に暑かった!
でも、終わりごろになると、涼しい風が吹いてきて、
屋外でジャズを聴いてるって、
なんか、私、いいじゃん、いいじゃん♪なーんて思ったりして。
1時間くらいだったと思うけど、よい時間でした。

夏になると、こういう外のイベントが増えてくる。
桐生は8月に、八木節まつりって大きなお祭りがあるし、
いろいろ出掛けるのが、楽しみです~♪

|

« 貸し自転車 | トップページ | アジサイも終わり »

コメント

ライブかぁ。
ここんところご無沙汰だったんだけど
14日に小松亮太のライブに行ってくるよ。

久し振りのライブ、堪能してきます!

投稿: 56 | 2007年7月 8日 (日) 16時06分

おー!!!小松亮太来るんだ!!!
いいなぁ。楽しんできてくださいね~。

私も、このライブ聴きながら、
「あー、ライブなんて久しぶりだ~。」
って思ってました。群馬に来て初だね。
やっぱりいいですな~。

投稿: 桐子→56さん | 2007年7月11日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貸し自転車 | トップページ | アジサイも終わり »