« 桐生競艇で負け | トップページ | 桐生八木節まつり »

2007年8月 3日 (金)

今日から桐生八木節まつり

8月3,4,5日桐生八木節まつりが行われます。

桐生の本町通りがメイン会場。
一週間前くらいから、ちょうちんが取り付けられ、
大きな幟が立てられ、
どんどん祭りの雰囲気になって、
私もワクワクしていました。
K0708032

日に日に本町通りがゴージャスになって、
こんな感じになりました。キレイでしょ~!
K0708031
七夕まつりが、桐生では一ヶ月遅れで行われるんだそうです。
笹飾りに、いろんなものがついていて、それも楽しかった。
今日は私はお祭りに行けなかったけど、
明日行ったら、屋台ももっと増えてるだろうな~。
わーい。何食べよう~。

八木節踊りも踊れるようになりたいな。
K070803

|

« 桐生競艇で負け | トップページ | 桐生八木節まつり »

コメント

キレイだねぇ。昨日の和太鼓練習の時に「八木節」を先生が叩いてくれました。
「八木節祭りがあるそうです。」と、言っただけで演奏を始めてしまう・・ノリノリの若い先生なのです。生徒は私が 最年長。

投稿: 猫式 | 2007年8月 4日 (土) 20時07分

めちゃめちゃ楽しかったです!!!
八木節の踊りも面白い!!!
今度、猫式さんの太鼓にあわせて、
私、踊りましょうか~!!!
先生って、前東京でご一緒だったあの先生ですか?
確かに、ノリノリっぽい!

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年8月 4日 (土) 23時00分

いいないいな~。お祭り行きたいな~。頭の中で八木節がグルグルしちゃいます。今日はパレードですよね。桐子さんは見に行きましたか?(今大胡はすごい夕立です。)

投稿: sakura | 2007年8月 5日 (日) 16時07分

その人はご主人で、奥様のス~ちゃんが またまたノリの良い元気な女性なんです! 二人が沖縄の「エイサー」をやると、カッコイイ~~のです。

投稿: 猫式 | 2007年8月 6日 (月) 19時04分

とっても楽しかったです~。
生夫と、「いいお祭りだね」って話してたんですよ。
パレードは見にいけませんでした。
結構盛大なんですね~。
sakuraさんは、粋に八木節踊るんだろうなぁ~。

投稿: 桐子→sakuraさん | 2007年8月 6日 (月) 23時53分

ご夫婦だから、息もぴったりでしょうね~。
太鼓の音ってカッコいい。
猫式さんもドンドコドンドコ頑張ってください!

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年8月 6日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生競艇で負け | トップページ | 桐生八木節まつり »