« 投稿できない!その2 | トップページ | 今日から桐生八木節まつり »

2007年8月 3日 (金)

桐生競艇で負け

ようやく復旧しました~。ホッ。


7月24日~29日まで、桐生競艇で、
「SGオーシャンカップ」って言うレースが行われていました。
私は全然知らなかったんだけど、地元の友達から、

桐生競艇が熱い!!

っていうタイトルのメールをもらいまして。
「イケメンレーサーが集結!」
とも書いてあったので、それは行かなければ!と。

でも、さすがに、一人で行く勇気がなかったので、
「鳥もも食べに行こう!」
と、鳥もも肉で生夫を誘い出して、行ってきました。
イケメンレーサーじゃ、生夫は釣れないんでね。

まずは、競艇場の外にあるお店で鳥ももを買う。
一本400円。三本1000円。
明日の朝も食べればいいよね、と三本買う。
焼きそばとおにぎりも。
あとは、ビールを中で買って飲もう♪飲もう♪
そのために、車は家に置いてきたんだ!!!

…が、しかし…。

競艇場って、ビールないのね…。
お酒がないのね…。

ホッピーとかいう、ビール風の飲み物を買う。

後で聞いた話だと、レストランとか売ってる場所もあるらしい。
それから、HPで見てみると、
競艇場の中の鳥ももは300円じゃんッ!!!
まあでも、この日、生夫が仕事を早く上がってきてくれて、
それでも、競艇場に到着したのが8時くらいだったので、
最終レースにギリギリ間に合ったっていう状況で。
場内の売店は、もうあんまり物が残ってなかったので、
鳥もも目当ての私達としては、外で買って正解!と思おう。

と、セコい話を延々としてしまってスミマセン。
↓これが鳥もも肉です。
K0707281_2
塩味が程よくて、冷たくなってもおいしかったです。
生夫は、
「何か、懐かしい感じだ!
 昔、結婚式で出たような…。
 幼少の頃を思い出すなぁ…。」

と言っていました。
確かに、結婚式に出席した父が持ってくる料理にあったような。
今は料理なんて持ってこないよね~。時代ですな~。

レースは、最終レースだけ見られました。
舟券も1000円分買いました。
音楽が鳴って、ボートが出てきました。
そして、あっという間にレースが終わって、
ボートは、サッサと引き上げて行ってしまいました。
勝った人が観客に向かって手を振るとか、
そういうのはないのね。

でも、スピードがすごいし、ターンがカッコいい!
私達も券を買った一番人気の選手は、
ターンのところで、うまくトップを取れなくて、
おじさんの罵声が観客席に響いていました。怖い。
ということで、私達も大負け(1000円だけど)。
K0707282
ブレブレだけど、レースの模様。

暑い夏の夜には、涼しげだし、クーラー効いてるし、
見に行くだけでもいいかも~。
見に行くだけじゃすまないだろうけど(^-^;)

|

« 投稿できない!その2 | トップページ | 今日から桐生八木節まつり »

コメント

桐子さん 競艇デビュー おめでとう!!
チョッとだけ 競艇歴の長いパクです
競艇って 8年前位までは 馬鹿にしていました
ヤッパリ 怖いところってイメージが有って行きませんでした
娘の ノノの同級生の父親が競艇選手で 話をしたのが きっかけで競艇場へ行きました
実際のレースを見ると スタートの瞬間 1マーク(最初のターン)の進入
まさに 水上の格闘技!!
スゴク カッコいいですね

私のメインプール(通は競艇場の事をプールと呼びます)は 蒲郡ですね
全国に24場ある競艇場でも ナイターレースを実施している競艇場は 桐生(群馬)・蒲郡(愛知)・住之江(大阪)・若松(福岡)の4場だけで
1年中 ナイターレースしかやらない 競艇場は蒲郡だけですよ
蒲郡競艇場の名物は 1本100円の串カツですね 今の時期は ビアガーデンもやっていて
モデルさん(ラウンドガール)がいるので楽しいですね

実際に 競艇の舟券を買わなくても 食事をしたり 夕涼みには良いと思います

そう言えば 今月末に蒲郡競艇場でSGモーターボート記念が有ります
その後 桐生競艇場でG1赤城雷神杯が有ります
モーターボート記念では 群馬のイケメンレーサーと愛知のイケメンレーサー(ノノの同級生の父親)の対決が楽しみです

親父の罵声=ストレス解消≫応援だと思ってください

投稿: パク | 2007年8月 5日 (日) 23時40分

何々、知り合いがイケメンレーサーだったんだ!
確かにカッコいい人が多いですね!
ファンの若い女の子2人組とかもいたよ~。
私のメインプールは桐生です。って言えるようにしないとね。
お祭りで、雷神杯のうちわをもらいました。
また行ってみようかな~。
桐生競艇は、時々花火が上がってますよ~♪

投稿: 桐子→パクさん | 2007年8月 6日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投稿できない!その2 | トップページ | 今日から桐生八木節まつり »