« 桐生八木節まつり | トップページ | WATARASE Art Project »

2007年8月 9日 (木)

ハワイアンシェイプアイス

今日は、ネイチャーゲームの仲間と、
桐生市新里町にある、ぐんま昆虫の森に行ってきました。
ぐんま昆虫の森HP

今日はめちゃめちゃ暑い日でした。
私達は午前中別の場所でネイチャーゲームをやっていたので、
ずっと屋外にいたわけです。
昆虫の森の駐車場に到着して、車の外に出ると…。

「暑い!」

アスファルトの上って、ホント暑いですよね。
でも、入園して、林の中に入ったら涼しい。
木陰の気持ちよさを感じました。
と同時に、太陽の偉大さも感じましたけどね。

昆虫の森は、虫を捕まえて観察することができます。
持って帰ることはできません。
いろんな昆虫がいます。
芝生広場では、バッタの赤ちゃんがかわいかった。
セミの抜け殻もたくさんありました。
そして、カブトムシ!!!
K0708092
木にとまっているカブトムシなんて、久しぶりに見たなぁ。
最近、売ってるカブトムシしか見てなかったような…。
やっぱり、なんかカッコいいよね~。

仲間の一人が言いました。
「ここのカキ氷がおいしいんだって。」
しかも、ハワイのカキ氷とか!!!
この暑い中、そんな話を聞いたら、
食べないわけにいきませんわな。
ハワイのカキ氷ってどんなだ???
と、頭に「?」を浮かべつつ、カキ氷スタンドへ。

K070809
カキ氷スタンド。
シロップのビンなんだけど、
カクテルでもつくってくれそうな感じ!

しかも、味は20種類くらいある!!!
それも、キウイ、グァバ、レッドーラズベリー、
マンゴー、グレープフルーツ、などなど、
ちょっと普通のカキ氷屋さんにはなさそうな味ばかり。
何味にしようか、本気で悩みましたが、
私はパッションフルーツにしました。
K0708091
キレイなイエロー。

味は…オロナミンCみたいだった!
(なんつー感想だか…。)
でも、さっぱりしておいしかったです。
氷の削り方が日本のとは違うのかなぁ?
なんか、シャリシャリしていて良い食感だったよ~。
いろんな種類があるから、また行って食べたいなぁ。

それにしても、ここで一日バイトのお姉さん、
暑いし、日焼けするし、大変そう~。頑張って~。

|

« 桐生八木節まつり | トップページ | WATARASE Art Project »

コメント

昆虫の森、楽しいですよね。
真夏の昼間は暑いのがちょっと・・・・ですが。
先日、年間パスポートを買ったので、これから20回くらい行っちゃおうかと思っています(^^)
かき氷は横目で見ながら通り過ぎただけだったので、今度食べてみようっと。

投稿: こにタン | 2007年8月10日 (金) 22時31分

入場して上がっていく道が、なんとも暑いですよね~。
でも、林の中は全然違う。それを体験できるのもいいのかも?!
年間パスがあればこっちのもんですね!
カキ氷、味を何にするか、マジで迷いますよ~!
あー、今日も暑いから、また食べたくなった。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年8月11日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生八木節まつり | トップページ | WATARASE Art Project »