« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

未来遊園地

「気分的に」忙しくて(遊びも含め…)
なかなか更新できません~。


が!


日にちが迫っている、これだけは!と思って。

桐生市の桐生が岡遊園地

撮影されたドラマが放送されますッ!


未来遊園地
9月28日(金)午後11時15分~(地域によって日時は違うみたい)
テレビ朝日系列で放送。
HPはコチラ→未来遊園地


設定は、「さびれた遊園地」ということだけど、
入場無料だし、隣にはこれまた入場無料の動物園もあるし、
土日なんて、駐車場がいっぱいで大変なんだから~~~。
なーんて言ってる私は、遊園地は覗いたことしかないけど!
ドラマでじっくりアトラクション研究だッ!!!
でも、アドベンチャーシップは無理だな…。

是非、ご覧ください~(・ω・)/

| | コメント (8)

2007年9月17日 (月)

北海道で群馬!

群馬の探検記ですが、今日はちょっと番外編かな。

北海道に行ってきました。
北海道初上陸でした。

札幌に、私の旧姓と同姓同名の姉さんが住んでいて、
しかも、同じ仕事をしていたということで、
遠いのに、お互いの存在を発見したのです。
以前から、電話(数回)、手紙、メールなどなどで
お話しはさせてもらっていましたが、今回、初めて会いました!

んで、毎晩、2人ですすきのに繰り出す繰り出す♪
初めて会ったとは思えない~~~。
すすきのは、いろーーーんなお店があって、
面白かったーーー。姉さんの縄張りにお邪魔してきました。

会って最初に行ったお店が、

イクラ丼を注文すると、
お客さんがストップと言うまで
イクラを盛り続けるお店


しかも、「ソイヤーソイヤーソイヤー」とか何とか、
掛け声をかけながら、イクラを盛るので、大注目を浴びるのです。
店内、何人かのお客さんがイクラ丼を注文し、
その度に、店内大盛り上がり~~~!!!
私なんて、写真を撮りまくり~(他人のイクラ丼なのに)。

店内のあちらこちらで、威勢の良い掛け声がかかっていたけど、
ついに、私達の隣のカップルも、イクラ丼を注文!!!
イクラをかける担当のお兄さんがやってきました。

「今日はどちらから?」

「群馬です。」

「えぇぇぇぇぇ~~~!!!」(←私と姉さん)

すすきののお店で、群馬県民が並んで座るとは~~~。
板倉町の方でした。
でも、彼の方は、桐生の樹徳高校出身だとかで、
すすきので、超ローカルな群馬話で盛り上がってしまいました。
こういう偶然があると、興奮するなぁ~。

それから、イクラをかけるお兄さんもよかった。
「群馬から、お越しですか…。
 それでは、群馬バージョンで…。」

群馬バージョンって???と思っていたら、

「ソイヤー、ソイヤー、焼きまんじゅう、
 ソイヤー、ソイヤー、下仁田ネギ…。」

と言いながらイクラをモリモリかけていました。

焼きまんじゅうが真っ先に出てくるなんて、スゴイ!
勉強熱心だ!!!とこれまた感動しました!
群馬のことを耳にすると、嬉しくなるなんて、
私も群馬人になってきたなぁ~。
K070917
イクラが丼から溢れても、
ストップがかかるまでは、どんどん入れてくれるんだよ~。
そんなお店は、こちら↓
はちきょうHP

| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

ぶどうの産地

群馬県はぶどうの産地なんだそうです。
9月6日、群馬県庁でぶどうの品評会がありました。
私の住む、桐生市にもぶどう園がたくさんあります。
品評会でも、桐生の生産者さんが、
知事賞とかいろんな賞を受賞されてました!
なんか、ちょっと嬉しい桐子です(笑)

うちから歩いて行ける所にも、ぶどう園があるんだよ~。
友達何人かに、ぶどうを送りました。
送りに行くたびに、

「これは、うち用。」

とか言って、ぶどうを買ってきます。
私が行く所は、大粒のぶどうを扱うぶどう園みたいです。
大粒って言ったら、巨峰がまず出てくるけど、
巨峰以外にも、緑のぶどうや、細長い形のぶどうなど、
いろんなのが並んでいるので、

「こっちはどんな味なんだろう…?」

って、ついつい食べたくなっちゃうわけです。
スーパーよりは高いけど、
さすが、お遣い物にするだけあるぶどう。
ぷりぷり、ぱんぱんで、おいしいのです~!
8月~10月まで、30種類くらいが楽しめるってことだから、
またお店、覗きに行かなくちゃね~!!!
K0709111

| | コメント (6)

2007年9月 1日 (土)

骨董市その2

毎月第一土曜日は、桐生天満宮で
骨董市が開かれます。

前回、朝10時ごろ行ったら、

「いいものは早いうちに売れる。
 朝6時半ぐらいに来なきゃダメだ!」

というオジサンの声が耳に入って…。
じゃあ、今回、6時半に行ってみようではないか!
…と、昨日の夜までは意気込んでいたのだが…、
朝は、眠いからね。
ダラダラ~ダラダラ~して、結局遅くなってしまいました。
しかも、今日は天気が悪く、途中で雨が降ってきた。
だから、早々に店じまいするお店なんかもあって、
今回はちょっと残念な感じでした。

でも、着物のコーナーで、羽織を3枚買ってきました。
今日はこれが狙いだったんです。
K070901
教えてくれる人がいるので、
これらをほどいて、洋服を作ってみようと思って。
うまく出来るかわからないので、あんまり高いものは…。
ということで、白いのは300円
あとの2枚はそれぞれ400円
モスグリーンのは、カバンにしたら良さそうな生地です。
羽織は、あんまり着てないものが多いので、キレイなんだって。
そのまま着てもいいくらいです。
でも、これでチュニックを作りたいと思います(願望)。

いつか、出来たら…うまく出来たら、アップしようかな(^-^)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »