« 骨董市その2 | トップページ | 北海道で群馬! »

2007年9月11日 (火)

ぶどうの産地

群馬県はぶどうの産地なんだそうです。
9月6日、群馬県庁でぶどうの品評会がありました。
私の住む、桐生市にもぶどう園がたくさんあります。
品評会でも、桐生の生産者さんが、
知事賞とかいろんな賞を受賞されてました!
なんか、ちょっと嬉しい桐子です(笑)

うちから歩いて行ける所にも、ぶどう園があるんだよ~。
友達何人かに、ぶどうを送りました。
送りに行くたびに、

「これは、うち用。」

とか言って、ぶどうを買ってきます。
私が行く所は、大粒のぶどうを扱うぶどう園みたいです。
大粒って言ったら、巨峰がまず出てくるけど、
巨峰以外にも、緑のぶどうや、細長い形のぶどうなど、
いろんなのが並んでいるので、

「こっちはどんな味なんだろう…?」

って、ついつい食べたくなっちゃうわけです。
スーパーよりは高いけど、
さすが、お遣い物にするだけあるぶどう。
ぷりぷり、ぱんぱんで、おいしいのです~!
8月~10月まで、30種類くらいが楽しめるってことだから、
またお店、覗きに行かなくちゃね~!!!
K0709111

|

« 骨董市その2 | トップページ | 北海道で群馬! »

コメント

やはり・・北ですね~。豊橋の「ぶどう」は終わってるもんね。
梨はある?
柿はある?

投稿: 猫式 | 2007年9月12日 (水) 19時58分

始めまして。私は群馬に引っ越して4年目です。
(高崎市)こちらの人はさっぱりしていて親切
な人が多く気に入っています。
私もココログやっていますのでよろしければ
覗いて下さい。
庭の片隅にブドウ(デラウェア)を植えていますが房は小さいですが結構甘いのが獲れました。
群馬はリンゴとミカンが両方獲れるんですよ。

投稿: Hocke | 2007年9月13日 (木) 10時16分

食べすぎ注意だよぉん(丱`)

投稿: ネェネ | 2007年9月13日 (木) 15時21分

お返事遅くなってすみません~。
ぶどう、まだまだ楽しめるみたいです。
今日、また販売所を発見しました♪
梨はスーパーに並んでます。先日一個だけ買いました。
柿は、「ありがたや~」って感じで、
一個一個ビニールに包まれて売ってました。
柿もらい放題のところで育った者としては、
なんだか不思議…。時期がまだ早いから?
りんごの産地もあるので、楽しみです。

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年9月17日 (月) 20時59分

はじめまして~!なのに、レスが遅れてすみません~。
私はようやく一年経つところです。
うんうん、親切な人が多いですよね。
それは私も感じました。新しい土地で嬉しい発見でした。
家でぶどう棚なんて、ステキですね~。
でも、やっぱり袋をかけないと、鳥に狙われるかな?
またお邪魔しますね!

投稿: 桐子→Hockeさん | 2007年9月17日 (月) 21時01分

食べすぎじゃないもんって言っても、
ネェネちゃんには、バレバレだーーー(;^_^A
ヤバイ~~~!!!

投稿: 桐子→ネェネちゃん | 2007年9月17日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市その2 | トップページ | 北海道で群馬! »