« ハロウィン電車 | トップページ | G-FIVEと握手! »

2007年10月19日 (金)

環境&森林フェスティバル

ハロウィン電車に乗って前橋に到着し、
向かった先は群馬県庁
群馬県庁って、上電の中央前橋からも、
JRの前橋駅からも、どちらからも遠い…。
町の中をふらふら歩いて行く。
前橋祭りのため、屋台がすごい!道の両側にずらっと並ぶ。
いい匂いがして、
「たこ焼きとか、から揚げとか食べたいなぁ~。」
って思ったんだけど、一人で買って食べるのもサエない…。
ので素通り(涙)

「環境&森林フェスティバル」
イベントは、群馬県庁の県庁ホールと、
外の広場を使ってにぎやかに行われていました。
環境に関する展示もいろいろありました。
私も普段、風呂敷愛用者なので、
桐生ふろしきの会の皆さんの展示は興味深かったです。
K071018
ビール瓶が着物を着てるみたい!
実際に包み方も指導してもらいました~!

外の広場では、自由に遊べる積み木コーナーとか。
K0710183
楽しそうだね~。

ステージでは、山本コータローさんのトーク&ライブもあったよ。
K0710184_2
生夫所有のCDに、ソルティー・シュガーのアルバムがあり、
中でも、生夫のお気に入りの歌は、
「ハナゲの唄」
♪ハナゲがのびる~ジワジワのびる~♪
っていつも歌っています。
今回、ワンフレーズだけだったけど、この「ハナゲの唄」
本物が歌ってくれました!!!
なんか、感激した私…。
もちろん、「走れコータロー」も歌ってくれました♪

それにしても、このイベント、
いろんなものがいただけました。
マグネット、ボールペン、クリアファイル、
風呂敷、エコバッグ…。
これだけのたくさんのもの、ちゃんと活用しないとね!

|

« ハロウィン電車 | トップページ | G-FIVEと握手! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン電車 | トップページ | G-FIVEと握手! »