« アニマルズ+(プラス) | トップページ | 環境&森林フェスティバル »

2007年10月17日 (水)

ハロウィン電車

14日(日)に、前橋に行って来ました。
県庁で行われていた、
「環境&森林フェスティバル」と、
「前橋まつり」見学に。

二つもBIGなイベントがあっちゃー、車で行ったら大変だ!
ということで、電車に乗っていきました。

今回、初めて乗りました、上毛電気鉄道
この電車って、クリスマスの時期には、
車内がクリスマスムード一色になる電車が登場するって、
去年新聞で読みました。
秋はどうなのかなぁ~!と思ってホームへ行くと、
すでに電車が停まっていました。

そして…

K071014
ハロウィン電車ぁ~???

中に入ると、こんな感じ。
K0710171
↑手作り風な飾り。これ、電車の車内ですよ!

K0710142
(*゚∀゚)扇風機もこの通り↑

K0710174
↑窓にもデコレーション。

他にも、魔女やフランケンシュタイン、
オオカミ男、ドラキュラなどのイラストも。
どれも、職員の人が色を塗ったり、貼り付けたりした感じがあり、
温かい気持ちになりました~~~。
そして、めちゃめちゃ面白かったです~!

帰りは、私の乗った電車は、「フツー」の車内で、
「なんだー、つまんないなぁ。」って思っていたら、
反対側のホームに入ってきた電車が、
こんな感じでした↓
K0710144
楽しすぎるぅぅ~(*^▽^*)

この上毛電気鉄道は、自転車も一緒に乗れます。
ママチャリと一緒に乗ってる人も何人かいました。
それも、他ではなかなか無い風景だよねぇ。

今度はクリスマスの時期に、また乗ってみたいです♪

|

« アニマルズ+(プラス) | トップページ | 環境&森林フェスティバル »

コメント

こんにちは SATOです 
先日はありがとうございました 
調子はいかがですか?調整・洗浄かねていつでも
遊びにきてくださいね お待ちしてます~(^_^)
 
都心の電車は 人を運ぶだけの乗り物で乗るのが
苦痛に感じるけど
こんな感じの電車は 乗ることが楽しくなりそう
ですよね~ 今度家族で乗ってみようかな~ 

投稿: SATO | 2007年10月18日 (木) 12時40分

こちらこそ、ありがとうございました~!
大変使いやすく、気に入ってます。
またお邪魔しますね~~~!!!

そうそう、都心のあの満員電車は大変。
あれで毎日仕事に行くと、通勤だけで疲れちゃいますよね。
都会の人は本当に大変だと思う。
お子さんと乗ると楽しいと思いますよ~!
ただ、普通の電車に当たると、何にもないけど。
ちなみに私は、10時16分発の電車に乗りました。

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年10月18日 (木) 23時14分

いいね~、いいね~~。群馬 いいね~~☆
早く、行きたい。

投稿: 猫式 | 2007年10月19日 (金) 18時21分

こんにちは。今日はいい天気ですね。
今度上毛電鉄で前橋にくる機会があったら途中下車してうちにもぜひ寄ってくださいね!

投稿: sakura | 2007年10月20日 (土) 11時59分

いいらぁ~!!!季節ごとに変わるらしいので、
楽しみですね~!あちらこちら紹介すると、
何日か必要ですよーーー。

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年10月20日 (土) 19時01分

おおー、そうですか!上電沿いなんですか?
駅から近いのかなぁ?
…って大胡なら、車で行ったほうが早いような…。
いつかお邪魔したいなぁ~!

投稿: 桐子→sakuraさん | 2007年10月20日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニマルズ+(プラス) | トップページ | 環境&森林フェスティバル »