« そーいえば、一周年! | トップページ | ウェグナーに座ろう »

2007年10月 9日 (火)

ウチヤマのシュークリーム

以前、コメントでほぼ失業お父さんが教えてくれた
「ウチヤマのシュークリーム」
ようやく食べることが出来ました。

というのも、一度午後3時過ぎだったと思うけど、
買いに行ったら、
「シュークリームは売り切れました。」

「がーん。」

「ウチヤマのシュークリーム売り切れだった。」
友達にメールすると、

「この時間じゃ、ないよ~。」

そんなに人気なんだね~。
で、先日、たまたま近くを通ったので、覗いてみると、
店内にお客さんがたくさんいる!
ということは、まだシュークリームがある!!!
野生の勘(?!)で車を停めて店内へ。

あったあった!!!シュークリーム、あったよ~!!!
K0710093
見た目、フツーです。
これなのかな?
でも、シュークリームってこれしかないし。
みんなこれ買ってるし…。
と、買って帰ってきました。

うちで早速、生夫と食べました。
今、シュークリームでも、表面がパリパリしてたり、
砂糖がまぶしてあったり、いろいろだけど、
ここのは、本当にスタンダードなシュークリームでした。
クリームも、二層に分かれてるとか、そういうことはない。
ミルクの味がよくわかる、おいしいクリームでした。
なんか、懐かしい感じの味っていうのかなぁ。
これで、また桐生名物を一つ制覇しました♪

あ~、書いていたら、また食べたくなったーーー!

|

« そーいえば、一周年! | トップページ | ウェグナーに座ろう »

コメント

こんばんは〜
ウチヤマのシュークリームは有名ですよね
ちなみにその近くの中学校がSATOの母校なんですよ(^-^)

投稿: SATO | 2007年10月 9日 (火) 22時59分

このお店、噂に聞いたことがあります。
今度、桐生に行ったら寄ってみます。
それから藤掛屋の「栗まんじゅう」も気になるのですが、取材してもらえると嬉しいです(^^)

投稿: こにタン | 2007年10月10日 (水) 00時28分

突き当たりが中学校でしたよね?確か?
中学生の時は、買い食いとかしたのかなぁ?
うらやましいな~。
有名なお店、また教えてください~!!!

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年10月10日 (水) 11時25分

わッ、私もその栗まんじゅう気になってました。
信号で停まると、焼いてるところが見えるんですよね。
でも、いつも、駐車場に入るのを忘れて、
あー!そうだ、ここに寄りたかったんだ~と、
車の中から眺めています。
今度挑戦してみますね!!!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年10月10日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そーいえば、一周年! | トップページ | ウェグナーに座ろう »