« 流木アートコンテスト | トップページ | 三日月村 »

2007年10月31日 (水)

ネイチャーゲームしませんか?

私はネイチャーゲームリーダーの資格を持っています。
自分の出身地で資格を取り、
その後引っ越した土地土地で、
ネイチャーゲームの会に入れてもらって、活動しています。
今日も小学生と保護者、100人以上と遊んできました。
だーれも知り合いのいなかった群馬でも、
ネイチャーゲームの会に入ったことによって、
ぐんぐん、いろいろ広がりました。

群馬は、すばらしい自然があります。
地元の公園も、ステキなところがいっぱいあります。
毎回新しい発見や、感動に出会えます。
子どもたちの素直な感性に感心したり。
自然のこと、詳しいわけじゃないので、
仲間にいろいろ話しを聞いて、これまた感心したり。

五感を使って、自然を感じると、
違う自然が見えてきます。
詳しくはコチラをご覧ください↓
日本ネイチャーゲーム協会

で!近々、
群馬県でネイチャーゲームリーダー養成講座が開かれます。
11/16(金)~11/18(日) 2泊3日
場所は赤城青少年交流の家。
詳しくはこちらも、協会のHPをご覧ください。

ネイチャーゲーム、しませんか?楽しいよ♪

|

« 流木アートコンテスト | トップページ | 三日月村 »

コメント

ネイチャーゲーム、面白そうですね。
でも、残念ながら今回の養成講座には
参加が難しいですが、機会があれば参加してみたですね。

投稿: こにタン | 2007年11月 1日 (木) 22時40分

夏休みに、私はいけなかったけど、
仲間たちは昆虫の森でネイチャーゲームをしに、
行っていました。
またどこかで一緒にできるといいですね~!
大人になって、素直に感動できることに、感動している私です。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年11月 2日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流木アートコンテスト | トップページ | 三日月村 »