« 三日月村 | トップページ | 今週まとめて »

2007年11月 4日 (日)

クラシックカーフェスティバルin桐生

11月3日、クラシックカーフェスティバルin桐生という、
古い車が集合するイベントがあるというので、
生夫と一緒に行って来ました。

展示されている車は、昭和50年以前の国産車と輸入車。
群馬大学工学部が会場となり、
200台の車がキャンパスにいっぱーい並んでいました。

金曜日の夜に、多摩ナンバーの、
黄色くて平たいスポーツカーが(こんな表現でごめんなさい)
本町通りを走っているのを目撃しました。
私は車がよくわからないので、
「なんか、かっこいい車!」
としか思わなかったんですが(情けない)、
その車は多分これだと思う。
K071103
フェラーリ・ディノ

これは、どこに駐車するんだろうというような、
アメ車のでっかいのとか、
フランスの車とか、見たことない車とか、
本当にいろいろなクラシックカーを見せていただきました。
K0711031
フランスの車

K0711032_2
テントウムシ(スバル360)
愛嬌があって、かわいい!!!

K0711035
ホンダの車。こんなオープンカーでドライブしたい~!

K0711034
カローラ・レビン。なつかしい~。

出掛ける前は、生夫はあんまり乗り気じゃありませんでした。
「クラシックカー見に行こうよ~!」
「うーん、じゃあ、ぷらっと行ってみますかの。」
って感じで、しょうがないなぁって感じでした。
それがそれが…
会場に着いたら、生夫の目が輝いた!
「あー、懐かしいな~!」
「サーキットの狼で風吹裕矢が乗っていた車だ!」

大喜びでした。よかった、よかった。
オーナーさんも親切で、
「乗っていいよ。」
なんて、運転席に座らせてくれました。
古くて手がかかるけど、かわいくて仕方がないっていうのが
すごく伝わってきました。
いろいろお話できて、楽しかったです。
K0711033
座らせてもらって、生夫、大感激だった、
三菱ミニカ。実家で乗っていたらしい。
当時のままのハンドルカバーなど、こだわりが。
メーターとかも、なんかレトロでかわいい。

すごくたくさんの人たちが来ていました。
中でも、おじさんたちがとても楽しそうだった!
みんなでなつかしの車を囲んで話をしている姿。
いろんな思い出があるんだろうなぁ~。

今回のフェスティバルに参加している車は、
自走できる車が原則となっています。
フェスティバルが終わると、
珍しい車が走っていくことを知っているのか、
本町通りには、「何かを待っている」人たちが結構いました。
まだかな、まだ走ってこないかな~?って顔してた気がします。
確かに、停まっているのをじっくり見るのもいいけど、
走っている姿も見てみたいものだよね。
今回2回目だったこのイベント、また来年もあるといいな~。

|

« 三日月村 | トップページ | 今週まとめて »

コメント

家の初代自動車が「スバル360」でした。幼稚園児の私は、その車が大好きでした。懐かしいねぇ~。

投稿: 猫式 | 2007年11月 5日 (月) 13時15分

こんにちは SATOです
行ってこられたんですね^o^ 
うちの父が初めて買った車が スバル360
だそうで 母と茨城の海にドライブに行った
思い出の車だそうです。^_^;

投稿: SATO | 2007年11月 5日 (月) 17時18分

幼稚園児の猫式さんに会ってみたい~~~!!!
かわいい猫式さんが、かわいいスバル360に乗って…。
家に初めて来た車ってすごく思い出深いですよね!

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年11月 6日 (火) 23時11分

きゃー、青春だ~!
楽しいお二人の姿が目に浮かぶようだよね~。
実際乗っていた人たちは、本当に懐かしく見られるでしょうね。
楽しかったですよ!

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年11月 6日 (火) 23時14分

200台!すごいですね~Σ(゚ロ゚)
平たい車(笑)私もよく言います、あと先がとがった車・・・(*^m^*)
スバル360!かわいいですよね~♪
免許とって、そんな丸っこい車に乗りたくて、ハッチバックを探したりもしたのですが、結局中古のマツダのキャロルにしたんだったな~懐かし~ 
桐生市、なかなか素敵なおもしろいイベントしますね~!

投稿: naococo | 2007年11月 7日 (水) 03時00分

はじめまして。
CCF実行委員の愛@スパイダーと申します。
ご来場していただき有難うございました。

金曜日の夜に、多摩ナンバーの、
黄色くて平たいスポーツカーが
本町通りを走っているのを目撃しました。

>それは、まさに私だったと思います(爆)。
フェラーリ ディーノ 246GTです。

来年もこのイベントを開催することが
出来るかどうかはまだ分かりませんが、
次回はぜひ声を掛けてくださいね♪
草木ダムにて月に1度、
旧車の集まりがありますので、
もし良ければそちらにも足を運んでみてください。

ブログも運営しておりますので、
もし良かったら遊びに来てくださいね♪

愛的アルファスパイダー
http://alfa1225.blog73.fc2.com/

JACK HISTORIC CAR CLUB
http://jhcc.blog99.fc2.com/

投稿: 愛@スパイダー | 2007年11月 8日 (木) 10時07分

すごい迫力でしたよ~!!!
見たことない車がいっぱいで!!!
とがった車(笑)わかるわかる!!!
マツダのキャロルって古いのなんだよね?
うちの母が乗っていたそうです。水色だったそうです。
こだわって、いろいろ探したんですね~。

そういえば、野間道場の移築は、費用の面で断念したみたいです。
とても残念…。

投稿: 桐子→naococoさん | 2007年11月 8日 (木) 23時56分

ブログってすごい!こんなことがあるんだ!
と、感動しました~。
スタッフでいらっしゃったんですね~。
お疲れ様でした。とても楽しかったですよ!
黄色い平たい車は、ちょうど、本町5丁目の交差点を、
長崎屋に向かって曲がるところを目撃しました。
草木ダムで、集まりがあるんですね~。
楽しそうだなぁ~。いろんな車がそちらも見られそうですね。
また、ブログを拝見して、情報GETさせていただきます♪

投稿: 桐子→愛@スパイダーさん | 2007年11月 9日 (金) 00時20分

黄色い平たいクルマに乗っている
愛@スパイダーでございます♪(笑)

今日は某所で初めてお目に掛かりました。
今年もイベント開催が決まりましたので、
お知らせしておきます。

11月2日に決定です!
場所は前回と同じく群馬大学工学部。

今年もぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
もしかしたら、
今回はレモンマスターがレコード回します。

そのうち、某所にゲストで呼んでくださいね~(爆)

投稿: 愛@スパイダー | 2008年3月 8日 (土) 00時48分

昨日は突然すみませんでした~。
超かっこいい車をブログでいつも拝見していたので、
もお、声をかけずにいられませんでした~。
かわいくかっこいい愛さんとお話しできてうれしかったです♪
クラシックカーフェスティバル、今年もあるんですね。
楽しみにしています。
そのときは、是非、某所にいらしてください♪
レモンマスターのお店にも行ってみたいな~!

投稿: 桐子→愛@スパイダーさん | 2008年3月 8日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日月村 | トップページ | 今週まとめて »