« クラシックカーフェスティバルin桐生 | トップページ | わたらせ森と木のまつり »

2007年11月11日 (日)

今週まとめて

今週は、母が桐生に遊びに来ていました。
去年、10月初旬に来て、それ以来。
去年は、メインが引越しの手伝い。
ちょこっと近くに遊びに行ったけど、
なんせ、私も道はさっぱりわからないし、
どこに何があるのやら…状態だったので、
遠出はできませんでした。

今回は、私たちが一年かけて調査した、
群馬の研究結果を発表したわけです。
いろいろ行ってきました~!!!
富弘美術館に行って、その後前橋まで。
こにタンさんのブログ「グッドぐんま」で紹介されていた、
群馬県庁昭和庁舎のライトアップを見る。
K071110
児童虐待防止推進月間のシンボル、
オレンジリボンを普及啓発するキャンペーンなんだそう。
県庁の展望ホールで、資料をいくつかもらってきました。

大好きな赤城山にも案内。
K071111
シラカバやダケカンバの白い幹が素敵な風景や、
カラマツの紅葉など赤城山の雄大さに、
母は感激していました。

沼田にも行きました。
道中の山の紅葉が、オレンジ、茶、黄色でとてもきれいで、
またまた母は大感激してました。
ゴールデンウィークに生夫と遊びに行って面白かった、
吹割の滝と、天狗のお寺、迦葉山に。
K0711111
道の駅でりんごも買いました。
これがまた、おいしいのです♪

群馬のほんの一部だけど、知った母の感想は、
「どこも、想像以上に規模は大きいし、すばらしい。」
とのこと。
私も、まだ群馬に住んで一年なのに、
「群馬、すごいらぁ~!!!」(←方言です)
と、自慢しまくってしまいました(笑)

生夫両親にも、また来てもらいたいなぁ~。
うちの父も来てもらいたいし…。
どこに案内するか…。
まだまだ調査の日々は続くのだ~♪

|

« クラシックカーフェスティバルin桐生 | トップページ | わたらせ森と木のまつり »

コメント

母上様にも群馬が気に入ってもらえて
良かったです(^^)
群馬には色々とまだ知られていない美味しいもの、面白いものがたくさんあります。
どんどん調査して下さいませ。

投稿: こにタン | 2007年11月13日 (火) 22時15分

こにタンさんのブログを拝見して、今回は
オレンジキャンペーンを見てきました。
おいしいものもいっぱいありますね~。
また、参考にさせてください♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年11月14日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラシックカーフェスティバルin桐生 | トップページ | わたらせ森と木のまつり »