« 桐生明治館の蓄音機 | トップページ | 桐生の紅葉2007 »

2007年11月29日 (木)

上毛新聞のなぞなぞ

我が家は、上毛新聞を取っています。
群馬の情報がたくさんなので、楽しく読んでます。

今日、NHKの「きょうの料理」は、
こんにゃく芋の産地、群馬県昭和村を訪ね、
地元のこんにゃく料理をご紹介…だったようですが、
見忘れました(泣)
再放送で見ようと思います。

上毛新聞のテレビ欄を見ると…

「きょうの料理」
群馬昭和村のこんにゃく

ってそこだけ太い字体になってる~~~!!!
さすが、群馬の新聞~♪

上毛新聞はスポーツや芸能欄が別の新聞になっています。
そのスポーツの載った新聞の一面の左上に、
毎日なぞなぞが載っています。
これが、「なるほどね~。」だったり、
「はぁ~?何それ~???」だったりするのですが、
朝、このなぞなぞを生夫と一緒に考えるのが、
我が家の日課になっています。
毎日なぞなぞ、考えるほうも大変じゃないかなぁと、
思ったのかそうでないのかはわかりませんが、
この前、生夫が突然言いました。

「わしも、なぞなぞができた。」


「風邪に効くのは、
牛ひき肉、豚ひき肉、鶏ひき肉のうち、
どれでしょう?」

答えは、また明日♪
あ、先に言っておきますが、
答えを聞いても怒らないでくださいねッ!!!
上毛新聞に採用してもらえるかな(笑)

|

« 桐生明治館の蓄音機 | トップページ | 桐生の紅葉2007 »

コメント

「今日の料理」は今日も昭和村からこんにゃく料理でしたね。

なぞなぞ 解けません・・・
なんだろう???
ダジャレ系の答えだと思うんだけど・・・ う~ん
正解によっては“もやっとボール”投げますからね


投稿: こにタン | 2007年11月29日 (木) 22時51分

こんにゃくって、よく使うけど、
いつも同じような料理にしか使わない。
レパートリーが増えるかな。

クイズ…もやっと系ですよね…(笑)

投稿: 桐子→こにタン | 2007年11月30日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生明治館の蓄音機 | トップページ | 桐生の紅葉2007 »