« ショール展 | トップページ | ねこの時計 »

2007年12月12日 (水)

ミルクランド東毛のソフトクリーム

太田市にある、ホームセンター、ジョイフル本田が好きです。
文房具とか、画材とか、カードとか、いっぱい!
花もよく買います。
スーパーもくっついてるので、食材も買います。
特に買うものがなくても、行きたくなるお店です。

ということで、昨日、行ってしまいました。
スケジュール帳にはさむメモ用紙など、買いました。
で、帰ろうかと思ったんですが、
私を呼ぶものが…。

それは…ソフトクリーム♪

ジョイフル本田とくっついている専門店街ニコモールには、
東毛酪農業協同組合のミルクランド東毛があるのです。
って、HPを見てみると、
http://www.milkland.ecnet.jp/index.html
ミルクランドの本店(?)もすぐ近くなんだね。
今度行ってみたいと思います。

外は寒いけど、ブログにも書けるし(←口実)
ソフトクリームを食べることにしました♪
K0712121
お店も牛柄です。
種類は、バニラ、ショコラ、抹茶、黒蜜。
(それぞれ、ミックスもあり。)
前に食べたときは、黒蜜の変わりにイチゴだった気がします。
季節によって変わるのかもしれません。
今回は、バニラを食べました。
K071212
お店の前は、ベンチがたくさん置いてあって、
そこで食べることができます。
12月ということで、ツリーやサンタさんがいて、楽しい気分。

ソフトクリームは、ミルクの味がよくして、
さすが、牛乳屋さんのソフトクリームって感じです。
それに、なんか量が多いような…。
それは、冬だからそう思ったのかなぁ~?

食べながら、よくよくお店を観察していると、
黒蜜のソフトクリームのところに、
コクがあっておいしい!おススメ!的なことが書いてありました。
それを見ていたら、黒蜜も食べたくなった。
今度チャレンジしてみますね♪

あ、ソフトクリームのお値段は、210円です。

|

« ショール展 | トップページ | ねこの時計 »

コメント

こんにちは~SATOです
うぁ~昨日午前中 ジョイフル本田に用事が
あって 家族で行ってきました
もしかしたら バッタリだったかもですね…

おいしそうですね 今度行ったとき食べよう~
大胡のぐりーんふらわー牧場のソフトクリームも
なかなかですよ^_^

投稿: SATO | 2007年12月13日 (木) 17時19分

ジョイフル良く行きます。
ソフトクリームも良く食べます!
いつもバニラなのですが、今度は黒蜜とか食べてみようかな。

投稿: sakura | 2007年12月13日 (木) 21時31分

わおー、そうでしたか~。
バッタリになるところでしたね~!!!
あそこ、ホント楽しいです。
ソフトクリームも寒くてもなんのそのです。
ぐりーんふらわー牧場のも、一回食べたことがあります。
たしかに、おいしかった!!!
直売所が多いから、ソフトクリームもいろいろありそう♪
また、おいしい情報あったら、教えてくださいね~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年12月13日 (木) 22時08分

sakuraさんは、お仕事のものを買いに行かれるんでしょうね~。
ハムスターの小ささに、最近ビビッた私です。
すごい小さいのがいますよね。
ソフトクリーム、ちょうど、いい場所にあるんですよね~。
なかなか、変わった味に冒険できないんですけど、
あとでやっぱり食べたくなったりします。
私も今度は黒蜜かなッ!

投稿: 桐子→sakuraさん | 2007年12月13日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショール展 | トップページ | ねこの時計 »