« さんぽ道のソフトクリーム | トップページ | これ、なにぃ~? »

2007年12月16日 (日)

今日の赤城山

昨日、記事に書いたように、赤城山方面に行きました。
私たち、今日も、赤城山に行ってしまいました。
よく考えたら、私は金曜日フラワーパークに行ったんで、
3日連続、赤城方面に行っている…。ガソリン高騰の中…。

生夫は、今、忙しいので、
昨日も昼寝から起きて仕事に行きました。
今日も、午後から仕事だというので、午前中に赤城山へ。
なぜ、そんな中、赤城山に行ったかというと…。

昨日、私の車のスタッドレスタイヤを買ったからです~!

どんな感じか早速試そうというわけです。
桐生市では、雪が積もるってことはそんなにないらしく、
スタッドレスをはかない人もいるということですが、
私はうろうろすることが多いし、
雪が降って動けないとなると困るので、
今年、ついに買いました。
私は、人生初のスタッドレスタイヤです。
つまり、人生初の雪道~!!!
なので、運転は生夫で…(練習にならないね~)。

赤城山の登りの道を走っていくと、段々白くなってきます。
結構、動けなくなっている車がいました。
大宮ナンバーのノーマルタイヤの車とか…。
まさか、こんなに雪があるとは!って感じだったのかな~。

K0712165
すっかり銀世界です。
K0712163_2
白樺牧場付近。
すごくキレイでした。
でも、撮影のため、車を降りたら… 
「きゃぁぁぁーーー!めちゃめちゃ寒いーーー!!!」
細かい雪が巻き上げて、私を襲ってきました。
急いで車に乗ったけど、しばらく歯がガチガチ言ってました。

大沼はまだ凍っていませんでした。
でも、白鳥ボートたちは、どこかに避難しているようで、
姿は見えず。
湖畔のお店も、すべて閉まっていました。
湖面が凍ってワカサギ釣りが始まると、
道具のレンタルなどで、またお店を開くみたいです。
今が、一番寂しい時期なのかもしれません。

大沼のほとりまで行って(もちろん車で)眺めていると、
波打ち際で、何かが飛び散っています。
K071216
車を降りて近づくと…なんと、キレイな氷の板が。
K0712161
↑こういう氷が山積みになっているんです。
水の中にもこの氷が浮かんでいます。
こうやって、段々、段々この大きな湖が凍るんだ。

「すごいねぇ~。」

感激して帰ってきた私たちです。
それにしても、一時間くらい走ったところに、
こんな本格的な雪を見られるところがあるなんて、
ホント、楽しいです。
「群馬に来てから、出掛けることが多くなったね。」
って話していたんですよ。
ドライブするには最高です。(ガソリンは高いけど~。)

あ、雪道の特訓ですが、ちょこっとだけ私が運転しました。
下りが怖そう~。しばらく一人では走れないかな~。

|

« さんぽ道のソフトクリーム | トップページ | これ、なにぃ~? »

コメント

白樺牧場の雪景色、きれいですね
でも、寒そう・・・
最近は行きませんが、以前何回か赤城大沼にワカサギの氷上釣りに行きました。
晴れていると一人用テント(通称カタツムリ)の中はぬくぬくなんですが、天候が悪くなって雪が降ってくると泣きたくなるくらい寒かったです(^^;)

投稿: こにタン | 2007年12月17日 (月) 23時09分

白樺牧場のあたりは、季節を通して、絵になりますねぇ~。
-8度と温度計が出ていました!!!寒かった!
ワカサギ釣り、やっぱり寒いですよね~。
去年は結局挑戦できなかったので、今年はやってみたいけど、
でも、でも、寒いと私も泣いちゃうなぁ~!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年12月18日 (火) 22時38分

こんばんわ。
白樺牧場付近の景色、素敵ですね☆
雪の山道を見て、私たちも那須に住んでた頃を思い出しました。そう、ちょっと走ると山にのぼれて、ちょっとぐうっとのぼると別世界のように雪が積もってて。楽しいですよね~!わかる~(^o^)
それから、すっごいおいしそうなソフトクリーム!!目がありませぬ!そうやはり那須にはおいしいとこがいっぱいあって・・・(笑)その後、こたつでお昼寝最高~♪

投稿: naococo | 2007年12月21日 (金) 23時30分

こんばんは!
私は那須方面にはまだ行った事がないんですが、
いいとこらしいですよね~。
ちょっと走るとすぐ別世界ってのは、似てる~。
本当に自然を満喫できますよね!
ソフトクリーム、naococoさんも好きですか?
私たちは、ソフトクリームの旗がパタパタなってると、
食べずにはいられないのです~!
それぞれの場所のを食べるのって楽しいよね!
寒いからこたつのありがたさも倍増ってかんじですよね!

投稿: 桐子→naococoさん | 2007年12月24日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんぽ道のソフトクリーム | トップページ | これ、なにぃ~? »