« 今日の赤城山 | トップページ | しいたけクッキー »

2007年12月18日 (火)

これ、なにぃ~?

先日、ぐりーんふらわー牧場のところにある、
花木農産物直売所「さんぽ道」に寄ったときに、
野菜も買ってきました。
お昼過ぎだったので、品薄になりつつある状態でした。
お花やら、野菜やら、パンやら、
すごくたくさんカートに乗せている人もいて。
人気なんですよねぇ~。
新鮮で、安くて、最高だもんな~。

品薄になりつつある野菜たちを見ながら、
「ブロッコリーでも買うか~。」
と、ブロッコリーコーナーに近づくと…。

「何だこれ!!!」

生夫が何かを発見しました。
それは、こんな形状のものでした。
K0712181
なんだこりゃ~~~???
私たちは、それを買うことにしました。

全体像はこれ。
K071218
ブロッコリーのような…
でも、この怪獣のような、
仏像の頭のような、形状は何なんだ~!!!
食べたら、「ガリッ、ゴリッ」とか言いそう~。

形がブロッコリーやカリフラワーに近いので、
とりあえず、茹でてみました。

味は…

カリフラワーでした。

生夫は、「なんか、はまった!」と言って、
バクバク食べていました。
値札には、生産者の名前と値段しか書いてないので、
これが、一体なんという野菜なのかがわかりません。
売り場にも表示がなかったと思います。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、
教えてください~!お願いします~!!!

この食べ物、お値段は150円でした。

|

« 今日の赤城山 | トップページ | しいたけクッキー »

コメント

うわぁ~ 面白い形ですねぇ
観賞用にもなりそう(^^)
初めて見ました。
面白そうなので調べてみました。
「ブロッコリー ロマネスコ ヴェロニカ」という名前らしいです。
別名は、サンゴ礁カリフラワー、宇宙ブロッコリー
週末に買いに行っちゃうかも(^^)

投稿: こにタン | 2007年12月18日 (火) 23時37分

きゃぁ~!!!こにタンさん、ありがとうございます~!
すっごい名前ですね、それにしても。
ブロッコリーなんだ~。
味と食感はカリフラワー系でしたけどねぇ~。
一房ずつにすると、クリスマスツリーみたいにも見えたので、
この週末買うとバッチリかもしれませんね!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年12月19日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の赤城山 | トップページ | しいたけクッキー »