« ぐんまフラワーパークのイルミネーション | トップページ | さんぽ道のソフトクリーム »

2007年12月15日 (土)

なかや桑風庵の蕎麦

以前地元の人と話をしていて、
「赤城山に登っていく道沿いに、おいしい蕎麦屋がある。」
と聞いていました。
なんでも、注文が、「合(ごう)」で頼むとか。
その人は、そこの蕎麦が大好きで、
ご主人と二人で、一升食べちゃうと話していました。
「それは食べすぎだ~。」
他の人に突っ込まれていましたが。
私は、それがどんな量かわからないので、
「へぇ~、そうなんだ~。」
で、お店の名前を教えてもらったのに、忘れてしまいました。

先日、母が遊びに来たときに、赤城山に行って、
その帰りに蕎麦を食べました。
赤城山に登る道路には、蕎麦屋さんがたくさんあるので、
適当に入ったんですが、そのお店が、
「合」「升」で注文するお店だったのです!!!
「おー、ここかぁ~!」(←忘れてたけど思い出した)
とってもおいしかったので、
いつか生夫と行こうと思っていました。

今日、ちょうどそちらのほうに行く用事があったので、
蕎麦を食べに行くことに。生夫は蕎麦が大好きなんです。
なかや桑風庵本店
K071215
お店の構えもなかなか風流です。

注文は、
五合(二人前)、七合(三人前)、一升(三~四人前)
となっています。
私たちは、七合と、舞茸の天ぷらを注文しました。

三人前の蕎麦は、ドドーンと運ばれてきました。
K0712151
二人でこれを食べます。
生夫は、おいしいものを食べると、目が丸くなるんですが、
一口食べて、「おっ!!!」と丸い目になってましたよ~(笑)
生夫が二人前、私が一人前を食べるつもりが、
なんか、どんどん生夫の領地を占領し、
結局半分は私も食べてしまったような気がします~。
おいしいんだもんね~。
「今度は一升いっちゃう~?」って感じでした。

場所は、馬事公苑の信号を赤城山に登って、
かなり上に行った左側です。(こんな説明でスミマセン)
支店もあるようですが、今回私が行ったのは、本店です。

|

« ぐんまフラワーパークのイルミネーション | トップページ | さんぽ道のソフトクリーム »

コメント

こんばんは~SATOです

フラワーパークのイルミかなり綺麗ですね~
写真で 綺麗さが伝わりますよ~^o^

お蕎麦おいしそう~ かなりの量だし
食べ応えありそうですね
うちの夫婦の麺類 好物なんです

投稿: SATO | 2007年12月15日 (土) 22時24分

こんばんは~。
イルミ、キレイでしたよ~。
さっき、群馬TVで、花火の様子もやっていました。
寒いけど、お子さんといかがですか~?

SATOさんご夫婦も麺類好きですか!
我が家もです。外食は大抵、蕎麦。
時々パスタ、そんな感じですよ~!

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年12月15日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんまフラワーパークのイルミネーション | トップページ | さんぽ道のソフトクリーム »