« ねこの時計 | トップページ | なかや桑風庵の蕎麦 »

2007年12月14日 (金)

ぐんまフラワーパークのイルミネーション

街がキラキラ輝く季節…。
ぐんまフラワーパークも、イルミネーションがきれい、
という情報をGETしたので、仕事も兼ねて行って来ました。
ぐんまフラワーパークHP

実は、フラワーパークに行くのは初めて。
赤城山が向こうにどーんとそびえていて、
とてもいい場所にあるなぁって思いました。
ただ、そんな良い環境なので、風強い~。
今日は夕方から行ったので、冷えましたよ~。

ぐんまフラワーパークは、なんと、
東京ドーム4個分の敷地があるんだそーです!
…とにかく、広いということですッ!!!
日本庭園、イングリッシュガーデンなど、
いろんなテーマの庭があるんです。
今は、冬なので、春のような花は咲いてないけど、
パンジーやビオラ、さざんか、十月桜などが見られるそうです。

そして!イルミネーション!!!
園内をいろいろ回りましたが、
めちゃめちゃキレイでしたよ~。
真ん中にそびえる、パークタワーに登ると…
K071214
フラワーパークのイルミを見下ろし、
さらに、向こうには前橋・高崎方面の夜景が!!!
この、夜景が本当にキレイなんです~。
写真にはあんまり写ってなくてスミマセン。

「こんなキレイじゃ、
  ラブラブするしかないじゃないですかッ!」


と、騒いでしまいました。

K0712142
正面入り口から、タワーを見るとこんな感じ。
今年は、去年に比べ、なんと電球の数が2.5倍。
10万球使ってるんだって~。
芝に這わせてある電飾もあって、輝いていました。

イベント温室の中も、「サイレントクリスマス」というテーマで、
白っぽい電飾のツリーがたくさんありました。

K0712141_2
木の下に植えられた花たちも、白で統一されていて、
雪のイメージでこれも素敵でしたよ~。
デートしたい~~~!って感じでした。
生夫はここのところ、忙しいので、無理だ~~~(泣)

イルミネーションは、
明日12月15日(土)~1月3日(木)まで見られます。
12月15、16、22、23、24日は、ナイター営業あり。
しかも、午後5時~8時までは、入場無料なんです~!!!
そして、そして、15日(土)はなんと、花火大会があります。
いいよねぇ~。寒い中の花火もきれいだろうな~。

|

« ねこの時計 | トップページ | なかや桑風庵の蕎麦 »

コメント

子供と花火を見に行こうねと言っていたのですが、今日は夕方から急に寒くなったので取り止めに・・・
やはりクリスマス時期は、他の時期のライトアップよりもきれいですね。
一人でも見に行けばよかったなぁ
(カミさんは寒いところが大嫌いなので、一緒に行ってくれません・・・)

投稿: こにタン | 2007年12月15日 (土) 23時27分

私はGTVで花火のニュースを見ました~(笑)
今日も寒いですね~。
週末のナイター営業の時に、寒くないといいですね。
うちも、生夫は寒さに弱いので(雪国育ちなのに)
強引に引っ張らないと、出てきてくれません。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年12月16日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの時計 | トップページ | なかや桑風庵の蕎麦 »